とろ〜り玄米もちスープとぶどうと亜麻仁のパン@吉祥寺ラ・テール | 武蔵野市の家庭料理教室/40代からのツヤ肌、ツヤ髪つくり/カラフルな野菜×発酵食でカラダととのう、まいにちのごはん

武蔵野市の家庭料理教室/40代からのツヤ肌、ツヤ髪つくり/カラフルな野菜×発酵食でカラダととのう、まいにちのごはん

畑からの恵みの旬野菜と熟した旨みの発酵食〜カラフルで豊かなごはんが、ツヤめく肌や髪になるのです❤︎あなたのココロが満たされると、夫に愛されお子様もイキイキ暮らせます!
三鷹駅、吉祥寺駅より徒歩圏内緑のプライベートクッキングサロン。

パンが食べたい時は基本の甘い野菜スープと共に。

季節に合わせた野菜や調理でバランスをとります。

今回は秋なのでじっくり玉ねぎとセロリを炒め、

夏野菜のナスやズッキーニはちょっと炒め、

キャベツとブロッコリーの軸を刻んで一緒に煮込みます。

家事をしてる間に煮込み、買い物中に休ませなじませます。

 

帰宅後、片しながら温めて塩を入れ、

最後に刻んだ玄米もちを入れ、とろ〜っとしたら、

いただきま〜すドキドキ

 

玄米もちのとろ〜の食感で、カラダの奥から暖まります。

もちは陰性のもち米をつくという陽性を加え、

カラダを引き締め過ぎず温める作用でこれから寒い季節にぴったり。

 

パンは三宿ラ・テールの吉祥寺アトレ支店で購入。

国産食材フェアで山梨産ぶどうをたっぷり使ったパン。

中にクリームチーズ入りと大好きな組み合わせ照れ

 

幸せランチでした!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。