今日はお弁当に卵焼きを焼いて持っていった。
だけど失敗(だと思う)。
料理をしたりする時には色々試行錯誤をする。
「これ入れたら美味しいかな?」とか。
卵焼きにはいつも塩とマヨネーズで味付けをすることが多かった。
だし巻き卵をお正月に食べて、ダシ → めんつゆ という着想が浮かんだ。
そして今日は塩とめんつゆで味付けに挑戦してみた。
基本的に醤油系のモノを入れると焦げやすくなる。
案の定綺麗な卵色とはほど遠い、真っ黒に近い卵焼きになってしまった。
見た目だけじゃなくて、味の方も、適当な目分量で味付けしたので、微妙だったし…。
塩をちょっと入れすぎたかも。
めげずに再度きっと調味料の量を変えて挑戦するんだろうなぁ~。
だけど失敗(だと思う)。
料理をしたりする時には色々試行錯誤をする。
「これ入れたら美味しいかな?」とか。
卵焼きにはいつも塩とマヨネーズで味付けをすることが多かった。
だし巻き卵をお正月に食べて、ダシ → めんつゆ という着想が浮かんだ。
そして今日は塩とめんつゆで味付けに挑戦してみた。
基本的に醤油系のモノを入れると焦げやすくなる。
案の定綺麗な卵色とはほど遠い、真っ黒に近い卵焼きになってしまった。
見た目だけじゃなくて、味の方も、適当な目分量で味付けしたので、微妙だったし…。
塩をちょっと入れすぎたかも。
めげずに再度きっと調味料の量を変えて挑戦するんだろうなぁ~。