久しぶりに羽をのばしてみる。

 家から少し離れた所にある
ショッピングモールへと
行ってみました。

 フードコートでは焼肉丼が
食べたいと思いましたが、
(写真の肉と玉ねぎのテカリ具合が
すごく美味しそうに見せている!)
…何とか思いとどまりました。

 まとまった収入が入るのは
1週間後で、
今はそんな…お金の余裕が
無かったっけね?
キメてる キメてる キメてる

 あくまで目的は
煮詰まった日常からの
気分転換のためでしょ?

 それでも、
完全に日常からは離れられず、
モールに入っている
スーパーへ…。

 そうさ、
私にとってスーパーとは
ブログ紹介文のごとく、
宝島探検・大冒険活劇の
舞台でもあったんだ!

 スーパーの中、
ブラブラするの癒される〜。照れ
何でこんなに癒されてんだろ〜?
ニヤリニヤリニヤリ

 何か最近、
セカセカした日々送ってたから、
買い物にゆっくりと時間かけても
みたかったんだ、
私は。

 どこか特定のコーナーへ急行。
こうと決めた物をそそくさ
買うんじゃ無くて、
目的は定めず、
まずは1週回って、
気になる物を眺めてみる。

 目移りも心変わりもOKOK!

 そうしている中で見つけた
半額になってたパン。
ykベーキングというトコの
パン・オ・レザンという商品名。
Pain Aux Raisins のフランス語も
併記してあったりする。

 カスタード風クリームと
干しブドウをデニッシュ生地に
巻き込んだ、
「名前そのまんま」なパンでした。

 でも、
日本語でまんまのネーミング
「ぶどうが入ってますパン」より
ずっとおシャレな雰囲気を
醸しています。

 私はこれを買って帰りました。

 ところで、
子供の頃はレーズン
苦手じゃありません
でしたか?

 私はダメな方でした。
昔は種ナシにする処置が
して無いのが結構あって、
それがムム〜 むかつき だったものの、
生食の方は大丈夫だったのに。🍇
でも、干したのは…何か
子供向きじゃ無いよとしか
言いようの無い…独特な風味が、
ムリ〜でしたね。

 でも、
今は全く平気で、
美味しく食べれてます!

 パン・オ・レザンも
「腹壊すほど連続で食べたい」
とは思わないまでも、
「飽きの来ない味」の定番として
どうか残って頂き、
欲しくなった時には
お店の棚で静かに待ってて
くれてるのを希望します。

 ▲ 他にもいろんな
 「美味しい」が見つかるよ!😉飛び出すハート