店名は ほていさん
もんじゃのメイン通りから横道入ったところでこのお店は冬場あんこうが取れる季節は、あんこう鍋のコースのみ~🍲
予約がなかなか取れないお店なのです~

あんこう鍋の前にお刺身の盛り合わせ

食べきれないほどのお刺身の量~新鮮で切身が大きく、この時点でお腹が~
あんこう鍋は全てお店の人が作り、取り分けてくれます~
いいんだけど、自分達のペースでは食べられない所が、、、

まず、鍋の上に乗っているあん肝を少し取り分けてお味見~ちょ~美味しい💗💗💗
このあん肝だけでご飯もお酒も進むわ~
しかし、お鍋は蓋をされグツグツ煮立ったところであん肝の山が崩されスープになりました~

お店の方が取り分けて、お椀に山盛り~
あんこうって初めて食べたけど、くせのない白身!あん肝のスープが濃厚で、お酒をそっちのけで、夢中で食べてました❗️


最後のシメは雑炊
これがまた絶品でした~
皆、お腹がはちきれそうにならながら~帰宅
大満足のあんこう鍋でした(^_-)-☆




