ご訪問ありがとうございます😊



たべもののこえ・プロデューサーのさとこです。

食・料理・メディアの専門家として、〝台所から世界を見つめるコミュニティ作り〟を目指して活動しています。


人生を変える料理に出会ったことがありますか?また1人、卒業生が旅立ちました桜





その方は入会したとき、



〝お出汁も初めてひきました〟

と話されていたくらい何もかも初めてで、



でも〝日本人に生まれて良かった〟と

学びを重ねるたびに顔つきがみるみる変わっていって、



最後には、オリジナルの懐石のお椀まで

卒業作品として作ってしまいました!!



最初は、とんでもないお椀の食材が

提出されて来たりして、私も面食らいましたが(笑)、



〝毎回声を出して感動するのはお椀〟

〝蓋を開ける楽しみ〟

〝シンプルなのに、いろんな技を仕掛けてあるのは、とても感動します〟



という自分のイメージに最後まで向き合って、

立派な春のお椀を完成させましたキラキラ



いやはや、凄いです!!






本気の人には本気で向き合うので、

私も手加減は決してしません。



先人たちの教えや思いを、

曲げるわけには行かないからです。



〝この歳になって、反省や自信を無くしたり

 落ち込んだのは初めてです。

 でも、それが本当に良かったし、

 心から感謝しています〟



日本料理は人生を変えますキラキラ



入会された時とは、

まったく別の人になっていました。



〝料理はそんなもんじゃない〟

私も師から言われた言葉を胸に、

日本料理を通してさらに学び続けますクローバー



互いに切磋琢磨して生まれ変わる、

そんなすごい日本料理を一緒に始めませんか?



※写真は、その方との最後の講座で作った道明寺。春は出会いと別れの季節ですね桜



そして昨日は、Facebook&Instagram&YouTubeの同時ライブ配信にご参加くださいまして、ありがとうございました!!



ライブでもお伝えした、スクールが体験できる、

特別限定開催の無料勉強会申し込みはこちらから下矢印

少人数限定なのでお早めにハート




日本料理×おうち起業 オンラインスクールの情報発信中クローバー

公式LINE〝アトリエ なでしこ〟

友だち追加


日本料理を学んで、自分らしい生き方を実現したい方へキラキラ


公式LINEでは定期的に

オンラインだからこそ手に入る

〝日本料理を通じたクリエイティブな暮らし〟について配信していますダイヤモンド



LINE登録でプレゼントふんわりリボン

プロの日本料理人が使う〝調味料の割仕事〟一覧寿司


友だち追加ボタンから登録してねルンルン