ご訪問ありがとうございます😊



たべもののこえ・プロデューサーのおかんです。

食・料理・メディアの専門家として、〝台所から世界を見つめるコミュニティ作り〟を目指して活動しています。



〝伝統文化×NFT〟で、故郷は奈良の和菓子を応援するプロジェクトが始動します!!






春に、奈良でのNFT展示会に出展させていただいたことがきっかけで、この類まれなるご縁に結びつきましたキラキラ



お茶のお稽古のお菓子を買いに、ギャラリーがある同じ通りの和菓子屋さん『鶴屋徳満(つるやとくまん)』に、フラッと立ち寄ったことから始まったプロジェクト(これウソのようなホントの話です!!)



最新テクノロジーの力で、新たな和菓子の価値や、伝統文化の未来を、また違った形でプロデュースしたいと思いました。



『鶴屋徳満』さんは、天皇に献上された〝みかさ〟という銅鑼焼きや、戦時中もお砂糖を止められなかったという落雁の銘菓〝青丹よし〟などを作っておられる、とにかくスゴイ老舗の和菓子屋さん。



奈良はPR下手というところもありますが、そんなすごい歴史をあまり言ってこなかったのは、鶴屋徳満さんいわく、



〝天皇に献上したなんて声高に言うのは、恐れ多いから〟



ということだそうです。



御意!!



NFTは去年、多くは投資目的で多額のアートとして売買されることで注目されましたが、本来はもっと身近なものとして、コミュニティとクリエイターの力で盛り上がっていくものだと私は考えていますウインク



それが伝統文化のコミュニティと繋がったら、どんなに素晴らしいことでしょうキラキラ



そして未知の和菓子の世界に、NFTクリエイターさんも興味津々目

茶道や日本料理の世界は、本来クリエイターが集う場。どんな化学反応が起こるか音符誰にもわからないところが、本当にワクワクですハート



そしてあなたもコミュニティに参加しながら、伝統文化を応援してゆく1人になりませんか?



日々の暮らしをアートとして楽しんできた日本人は、実はみんなクリエイターキラキラ



これからは〝1億総クリエイター〟の時代、自分の手で未来を創造していく可能性がたくさん広がっています虹



NFTのことはようわからんけど〜??

日本の文化や伝統文化に興味があるパー

スペシャルな和菓子が食べてみたいパー

奈良を応援したいパー

何か楽しいことを未来に向けてやりたいパー



などなど、ご興味のある方は、ぜひ私たちのコミュニティに参加してみてくださいねウインク



現在は、最新事情をアップデートしつつ、皆さんに楽しんでもらえる企画や講座を粛々と準備中です。



どうぞお楽しみにラブラブ





パー秋から始める本格的な日本料理&和菓子のオンラインサロン〝アトリエ なでしこ〟公式LINE始めましたスマホ↓↓↓

友だち追加

ただ今私出演の【包丁の研ぎ方】動画を無料プレゼント中ふんわりリボン


今後は、知っておくと使える日本料理の知恵キラキラや、イベントや体験会などの開催案内誕生日帽子などもお届けしていきますので、ぜひお友達追加して楽しんでみてくださいねグッ


サロンではほかに、動画の作り方なんかもやります🎥


クリエイターが輝く未来を作っていきましょうキラキラ