ご訪問ありがとうございます😊



たべもののこえ・プロデューサーの竹中聰子(おかん)です。

食・料理・メディアの専門家として、〝台所から世界を見つめるコミュニティ作り〟を目指して活動しています。



新年度が始まりましたね桜

ということで、月曜日は新生活応援飛び出すハート春のアレンジトーストパンシリーズ。



今日は??




ちくわと菜の花のイエローハーツわさマヨトースト。



私、ちくわトーストが大好きなんです音符

もとは、札幌発祥のちくわパンを食べたことがきっかけOK



ちくわパンはロールパンの中に、ちくわが丸ごと入っていますが、こちらのちくわトーストは、ちくわをポンポンと輪切りにして、マヨネーズとお好きなお野菜などをのせて焼くだけうずまき


シンプルなのに、うまみたっぷりキラキラ

朝から、たちまち元気になるトーストなんですよウインク



今回は、季節の菜の花も一緒にクローバー

ほろりとした苦味が、春の到来を感じさせます。



元気に朝ごはんを食べてナイフとフォーク



今日もステキな一日をお過ごしください食パンメロンパンコッペパン




にんじん4月のオンラインサロンは春野菜たっぷり

新感覚キラキラ新玉ねぎメニュー&〝即興お料理ライブ〟のテーマは、日本の伝統的な料理法きんぴらうずまき