ご訪問ありがとうございます😊



たべもののこえ・プロデューサーの竹中聰子(おかん)です。

食・料理・メディアの専門家として、〝台所から世界を見つめるコミュニティ作り〟を目指して活動しています。



あの?川魚の季節風鈴になってきましたね〜ウインク



なんの川魚ですかって??



いつもなら、シンプルに塩焼きか、炊き込みごはんにするところなんですがおにぎ



今年は…!?



一夜干しにしてみましたグッ



はいブルーハート

お魚の名前は、鮎(あゆ)ですうずまき



〝香魚〟とも呼ばれ、塩焼きにするとその香りが最もひきたつのですがキラキラ



今回は、一夜干しにしてみたのですが、これまた鮎の美味しさがギュっと凝縮して、おいしすぎるくるくるラブ




さらに、内臓で作る珍味〝うるか〟にも挑戦OK



どんな出来になるかな〜?

楽しみだな〜ハート



うまく出来たら、こちらも、おいしい日本酒と一杯日本酒いただかなくては!!



都会のベランダで作る一夜干し〜星空も、かなりイケてますのよんアップ





おかげさまで今月で1周年お祝い

ふだんはこんなオンラインサロンもやっていますPCぜひのぞいてみてくださいね目

『お陰様で1周年!【女将の手仕事だよりオンライン】7月便りのお知らせ♡』ご訪問ありがとうございます😊たべもののこえ・プロデューサーの竹中聰子(おかん)です。食・料理・メディアの専門家として、〝台所から世界を見つめるコミュニティ作…リンクameblo.jp