今回の“ロンドン食の旅”の大きな目的の1つは、

「料理教室🍳にたくさん行くこと」でした😍

 

1つ目のお料理教室は、ちょっとユニークで…

ハイ💙市場の近くに集合して、みんなでお買い物してから、クッキングスタジオに行くというお料理教室なんです。

 

 

 

朝10時⏰ここはノッティングヒル近くにある、ポートベロー市場。

通りにはズラッと、こんなふうにたくさんのお店が並びます✨

 

 

 

動画の中にも映っていましたが、これは「カールラビ」と呼ばれるカブで、キャベツの一種らしく「キャベツの風味がするのよ」と料理教室の女性が教えてくれました。

海外に来ると、ほんと知らない野菜がいっぱいありますよね🍅

 

 

 

そしてこちらも動画の中に映っていた…

お店の中に入ったときに、手に持って説明してくださってましたよね。

これはイタリアのエッグパスタ🐣です。

 

 

 

さらにお魚もこんなにズラリ✨

お魚が丸ごと売られてる魚屋さんで、買えるのがうれしい💕

マグロシーバスを買いました。

シーバスは白身魚で、イギリスではポピュラーな魚です🐟

女子は「好き~💕」って言ってました(笑)。

 

 

 

そしてお腹が空いてきたな~なんて思っていると…いいニオイが。

ストールと呼ばれる屋台🍴が、市場の中にはたくさんあるんです。

これはスペイン料理の屋台だったかな。つまみ食いしたかったけど、出来ず(笑)。

 

 

 

そして…

もちろんお肉🍖も買いました。

イギリスといえば、やぱりラム肉🐑ですかね💙

 

 

 

お買い物をたくさんして、行きついたクッキングスタジオは…

半地下になっていて、キッチンから見えるお庭がステキな空間です。

今日はここで8人が料理教室に参加。男性もいます。

 

 

 

さてどんな料理教室に?とワクワク✨していると…

むむ?まず振る舞われたのは、プロセッコ🍷

イタリアのスパークリングワインの1つですよね。

プシュ~っと💦えぇ~感じや~💦

 

 

…で、これが…けっこう注がれるんですよ😱

まだ、じゃっかん時差ボケってる私。

でもいいや~💕とみんなけっこう飲みながら、このあと夕方までずっとおしゃべりしながら料理するんですが…

途中で見つけた、部屋に飾られていたボード。

そっか💦💦💦

そんな感じのお料理教室やってんな💛フフフ…

もはやキッチンドランカーを上回る感じで飲んでますわ😍

 

とりあえず…飲むで!!!(笑)

(ちゃんとしたお料理教室報告は、また明日にします🍳)