⑥旅行記4日目 前半☆厳島神社 | CHEER UP!

CHEER UP!

キラキラ☆魔法に魅せられて熱心に部活動励んでまっす♪
Thank you so much, everyone!Please be happy, and keep smiling!

今回の旅行の最大の目的は

肉眼で見てみたかった厳島神社

 

前日の疲れが残ってるのか爆音アラームでも起きない相棒むかっ

置いてくぞ―――っ

 

チェックアウトして駅へ急ぎ、Suicaでピピっと改札抜けようとしたら

ガーーーン叫び

タッチでGo!登録しただけじゃ乗れないの?改札でモタモタする時間がモッタイナイ!券売機へ急ぎ慌てて乗車券購入

自由席でも座れた!

 

何がどうなってSuicaで乗れないのか?

よく分からんが、今後の旅行で慌てない為に帰ってから調べたら

全国乗れるようにしてくれ―――!!!

 

ひと眠りして

無事到着!

 

さて、荷物をコインロッカーに預けようとするも駅前再開発工事中で事前に調べた場所にロッカーが無い(汗

慌てて右往左往あせる

デカい荷物持って宮島へは行きたくないしあせる

 

そんなこんなあり、無事発見して身軽になって移動DASH!

平日なのに山陽本線に乗り換えてからは観光客でいっぱい!さすが世界遺産!

コッチからも人が流れて

Suicaでピッと乗車!

フェリーは2つの会社が運営

アッチの方がヨカッタかなと思ったケド

JRは大鳥居を通るルート!

皆さんパシャパシャ撮ってました

 

到着すると鹿がお出迎え

物怖じしない鹿たち!むしろエサもらえるの待ってる

 

広すぎるから効率よく回らねばっ

ってか人が多い!平日でコレだから土日祝だとスンゴイだろな

 

大鳥居

修復工事完了って聞いてたけどホント終わったの?近場で見ると朱色も飛んでるし柱もボコボコ

遠くから見る方が美しい

 

旅行客は皆さんオサレして来てるけど外国人の方々はジョグスタイルにリュック!さすが分かってらっしゃる!この時季に宮島周るなら歩きやすい服装で吸湿速乾!タオル&水分必須!

 

我々バイキング部は今日は無理せずロープウェイ利用!なんたって暑い熱い!乗り場まで送迎バスあると聞いてバス停へ

いや、これがまた失敗

ロープウェイの中は日当たり良好←当たり前!バンバン日差し浴びて暑い熱いサウナのよう

※夏のロープウェイはオススメしません

 

乗り継いで景色を眺め

サッサと下山

ロープウェイ降りてからはバスを待たず歩いて下へ

五重塔見たい!という相棒だけど混む前に腹ごしらえ

カキじゃなくあなごめしが名物?暑い体に冷たい蕎麦は美味しかった!

 

お店の外では焼きカキ2個500円

飛びついて買ったけど硬くてガムみたいに口の中にいつまでも残ってしまった(泣

 

さてメイン!拝観料300円払って

朱色の回廊は幻想的な空間かと思ったケド

人が多くて

騒がしいし

まだ工事も終わってなくて

テレビで見た時の方が

感動したなぁw

美しく思えた朱色の回廊も

食べホと同じで赤が映えるのかなと感動今一つだった

 

気が済んだので

五重塔を間近で眺め

隣の豊国神社を見学し

宮島を後に

 

 

 

(旅行記・続く)