⑤旅行記3日目 後半☆高松へ | CHEER UP!

CHEER UP!

キラキラ☆魔法に魅せられて熱心に部活動励んでまっす♪
Thank you so much, everyone!Please be happy, and keep smiling!

こんぴらさんで力尽き、うどんチャージしたものの讃岐うどん&おでんセットで食べたいよね、と相棒

帰りは琴電で移動

栗林公園へ行ってから何軒かうどん屋巡りする予定

 

ここで何を思ったか

相棒、ふっと思い付いた

もう二度と来れないと思うから頑張って行ってみよー

 

暑い熱い日差しの中、歩くこと20分くらい?

来ちゃった

空いててヨカッタ!

 

と思ったのも束の間、イートインしようと思ったら「16時迄なので」って時計見たら15:55

えーーーー

そ、そんなあぁぁぁ

 

膝から崩れ落ちそうってこういう時の事ガックリ

 

ショーケースをジッと見つめても諦めきれず・・・

ここまで来て食べずに帰るのは悔いが残るし、かといって炎天下でタルトかぶりつくのも・・・

 

そうこうしてると相棒がモッタイナイから1個ずつ買って外で直ぐ食べようってコトに

最初で最後かもしれないタルトをジッと見つめてたら涙出そう

 

迷って決められないと察したスタッフさんはアレコレ勧めてくるけど違うんだよ、最初で最後かもしれないから悲しくて諦めきれなくて見入ってるんだよ!とは言えず「東京から来て、今も駅から歩いてきたんで持ち帰りも厳しいので」ホントは5分でソッコー食べるから店内で食べさせてーって言いたかった(涙

 

それを聞いたスタッフさん、焼き菓子なら持ち歩き大丈夫ですよ、日持ちしますし、って勧めてきたケド我々バイキング部はフルーツタルトしか眼中無い!

 

悩んで悩んで

決め手は道路での食べやすさwww

 

いや、ホントこの日は暑すぎて、買って直ぐ店から離れた日陰で我々バイキング部はかぶりつき(ハンバーガーかッw)モッタイナイ食べ方だけど仕方ないガックリ

食べないで帰ったらきっともっと後悔

 

最初から旅の目的に入れておらず、車でしか行けない遠い所だと思ってたから頭に無かった!食べ終えてから調べたら『林道』って駅が近い事に気付き激しく後悔(涙

 

 

後ろ髪惹かれつつ・・・

林道駅から瓦町で降りてうどん屋巡りすることに

 

さっきの悔いが残ってるせいか

暑い中、歩き疲れたのもあるケド甘いモノばかり目が行く

 

キョロキョロ見回すも商店街にはうどん屋さん見当たらず

やはりさっきの悔いが残ってタルトに目が行き

シメはうどん屋へ

 

ところがどっこい

歩いても全然見当たらない

商店街には無い?行き当たりばったり歩けば選べないほど沢山見つかるって考えが甘かった

もう、こうなったら駅ビル内のうどん屋でもイイ!って思って探したケド無かった!うどん県なのに駅前には無いのか―――っ!車で移動じゃないとうどん屋には在りつけないのね(泣)下調べ不足だった!残念無念

 

こんぴらさんでうどん2杯食べといてヨカッタ(涙

 

今日もよく歩いたな

(旅行記・続く)