る・ぷらんたん 火曜日の贈り物 | CHEER UP!

CHEER UP!

キラキラ☆魔法に魅せられて熱心に部活動励んでまっす♪
Thank you so much, everyone!Please be happy, and keep smiling!

数少ない我々バイキング部ファンの皆さん!大冒険の始まりデスw

一人旅計画してたところ、直前になって「ついて行くー」と相棒ぬかしやがり

あたしゃ計画プランを変更し、相棒は仕事調整して、初めて平日連休取って岡山駅前12時半集合w

 

知らない土地で相棒と待ち合わせなんて妙に変な感じ!

 

朝寝坊大得意な相棒なのにちゃんと時間通り飛行機乗れてヨカッタ、と知らぬ土地での再会に互いにホッとし、駅前イオンで涼みながらプラプラしてたらヤバいそろそろ移動しないと間に合わない!ってことに気付いてバタバタとバス停へ

 

間に合った

某ブログで何度も見た光景

そう、岡山行くなら食べホしてみたいねとダメ元で問い合わせたら空いててラッキー!

今年の運はコレで使い果たした!

あれ?こ、こんな感じでスタートなのか?

とりあえず、あるモノで最初の2個を決めて席へ

可愛らしい店内

隣の席とはロールカーテンで仕切られ、汗が引くのを待ちながら喉の渇きに気付きジッと待つこと数分…

 

グロゼイユのゼリータルト、パッションマロン

きゃっドキドキまさか岡山で食べホする日が来るとは思わなかった!

 

しかも相棒が来るなんてw

チョコケーキ(名前失念)ルフランボワーズ

うんま~相棒ニッコリご満悦

もう二度と来れないからゆっくり味わって完食!

 

2回目からは1個ずつ

パッションエキゾチック

しゃーわせぇ~

器もカワイイ

 

洋栗のモンブラン

うんま~相棒ニッコリご満悦

モンブラン苦手な我々バイキング部だけども独特のねろ~ん感は無く、コレはうんまぁ~♪

 

ザッハトルテ

ザッハと言うより…

上のコーティングチョコゆるゆる、しっとり濃厚タイプでは無くて残念

 

和栗モンブラン

コッチの方が甘さ強め

 

名前失念スミマセン

とにかく舞い上がっちゃって音譜

遠征してるのもそうだし、初めましてのお店だし、ホテルじゃなくケーキ屋さんの食べホなんて超久々!!

 

いちごタルト

ベルパッカ~ンベル

お見苦しくてスミマセン

相棒、夢中になって記録してましたw

 

パイナップルのゼリータルト

グロゼイユより甘さ強め

相棒は気に入った!

 

ショートケーキ

研究熱心な相棒、スポンジ凝視w

 

シュークリーム

はっ、よっ、

パッカ~ン♪

優しい甘さ

 

プリン

 

 

時間もキャパもそろそろ限界

もう二度と来れないから悔いの無いよう気に入ったモノをオカワリ

1個ずつなのでキャパと相談しながら

ふぅー

あたしゃ頑張った!

 

 

相棒も

ごちそう様でした♪

感無量!

岡山旅行の良き思い出となりました

 

帰りは歩こうと思ったけれど暑い熱い

無理せずバスに乗って岡山駅へ

 

(旅行記に続きます)