インターナショナルレストラン「ザ・テラス」 / ウェスティンホテル東京 | CHEER UP!

CHEER UP!

キラキラ☆魔法に魅せられて熱心に部活動励んでまっす♪
Thank you so much, everyone!Please be happy, and keep smiling!

そう来たかっ

あのキラッキラなテーマパークのような世界にいつ復活するのかとリニューアル後ずっと待ってたのに何だか地味な絵面

 

えっ??

この時季苺じゃないの?やらないの?なぜなぜ?

 

やっぱりかぁーガックリガックリガックリ

とうとうこの日が来たかぁ叫び叫び叫び

エグゼクティブペストリーシェフ鈴木一夫 氏が3月一杯でウエスティンを去るとな

 

そうかぁそうなのかぁガックリガックリガックリ

 

2日に1回とか、これからだよねとか色々な方々のブログを読んでウットリし、いつか行ってみたいと憧れ、やっと行けた時は有頂天で舞い上がり30分も経たずに撃沈し、昼間じゃなく夜のぽっきりタイムセール見つけて通ったり

 

そう、我々バイキング部も散々世話になり夢を貰えてた場所!!!

色々な意味で生まれ変わったんですね

ファンとしては大ショックだとあたしゃ受付で力説してしまい、スタッフさんも力強く頷いてたケド「新しい場所で頑張ってほしいですね」と笑顔で返されハッとした

 

そう!24年もテラスを支えた鈴木さんに感謝の気持ちを込めて今日は堪能しよう

なんだか違う店に来たような明るい店内

奥の席はスースー足元冷えるのでブーツで正解

 

 

おっと

ご挨拶が遅れました

数少ない我々バイキング部ファンの皆さん、お元気でしたか?えぇ、ハイ、我々バイキング部は元気デス!昨今の値上で行ける場所が限られ、ってか行きたい場所が無くなってしまい、しかも年度末で相棒が忙しく部活動は休止状態・・・

 

このままフェードアウトも考えたんすよ

あたしゃ目の病気が進んでしまって部活動日誌もシンドイ状態でね、まぁどうせ備忘録だし、ヤメてもイイかなぁと思ったんスが相棒の強い希望もあり、のんびり無理なく記録しようかなと

 

あーーー前置き長くてスミマセン

久々過ぎてあれやこれや話したいのですが、それやってると終わらなくなるんでサッサと進めますね

 

確かこの日は15分前には案内が始まり、14時迄は写真撮影

いつも通り誰の役にも立たないけど相棒頑張って撮影したんで雰囲気だけでも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり地味さは否めない

あの豪華さや華やかさは皆無

だいぶ分散されて置かれるようになったんで行列が出来ることはなさそう

 

そろそろお時間ですので一旦お席についてお待ちください、とスタッフさんが呼びかけて全員着席し、時間になると各テーブルを回ってどうぞと声掛けするも遠い席はタイミング遅くなるよね

 

それでも

苺の時季20分並んだことを考えれば呆気なく

角のスイーツコーナーは気付いたら列が長くなってたから空いてたところから先に頂きます

 

相棒よ、120分しかないゼヨ

(°°;)\(- -;)オイオイ、相棒よ、アータ久々のテラスなのに何なのさ!そのチョイス

だってぇ、プチシュー好きなんだもん

 

しかも最初から炭水化物

コレだけ見たらテラスに来た時の写真とは思えんなッパンチ!

 

まぁ、よきよき

好みは人それぞれ

でもな相棒よ、もう今日でテラス来るの最後かもしれんぞ

テラスと言えばデザートだろ、そうだろ

 

うんうん

(≧ロ≦) 酸っぱぁぁぁ

(→△←) にっがぁぁぁ

マンゴープリン酸っぱいとかゴマ豆腐は味無いとかチョコ苦いし酸っぱいとか苦手なココナツに半泣きし、そりゃもう大騒ぎ

 

唯一のお気に入りは

桃缶好きなお子ちゃま舌の相棒にピッタリの桃のゼリーとブランマンジェ

もう一つはあんみつの寒天!無味無臭が相棒の口の中をリセット!

 

あたしゃテラス欲が爆発

わくわくドキドキしながら食べれるのをずーっと待ってたんだぜ!

うんまぁ♪チョコ好きにはたまらんラインナップ♪テリーヌショコラ最高!チョコいっぱいウレシイ♪あたしゃ有頂天!どれもこれもオカワリしたーい

が、しかーーーし!

半分コする頼みの綱の相棒が強く拒否

まぁ、そうだよね、しかたないよね、ってか相棒が食べれるモノって

いやいや、だからテラスに来た意味

 

おいしいよ

でしょうね

お子ちゃま舌の相棒でも食べれる担々麺

素麺みたいな細い麺がとてもお上品に感じる

 

ナポリタン&唐揚げ

リニューアル後も消えなかったとは驚きだ

 

あたしゃ欲張ってオカワリ

目は食べたいけどキャパいっぱい

テラスに来るといつも以上に食べ過ぎてしまうあるある!

 

ヤメラレナイトマラナイ

いや、だからさ、これどこの写真だっけってなるから

 

ホント笑かすなよ

お握りは梅干、味海苔が一番だと相棒豪語してる

だからここは居酒屋ちゃうからな!テラスだからな!

 

桃まっしぐら

が、しかーーーし!補充されておらず1個だけ・・・

そろそろ補充されてるかと見に行ったら「ラストオーダー15:30ですのでご遠慮下さい」と窘められトボトボ戻って来た

えーーー?!そうなのーーー?聞いてないし―――!!!相棒ガッカリガックリ

 

ごちそう様でした♪

ひとつの時代が終わったな

 

2023年4月以来の再訪でリニューアル後を心待ちにしてたファンとしては残念無念ではあるけれど鈴木さんには数々の夢空間を体験させてもらい感謝感激!24年間お疲れ様でした!今まで楽しい美味しい時間をありがとうございました!

 

 

 

相棒よ、ホント行き場所が無くなったなガックリ