Terrace and Table/ホテルメトロポリタン 川崎 | CHEER UP!

CHEER UP!

キラキラ☆魔法に魅せられて熱心に部活動励んでまっす♪
Thank you so much, everyone!Please be happy, and keep smiling!

夏休み終わっちゃったー

数少ない我々バイキング部ファンの皆様こんにちは!暑い熱い夏休みはどこか行かれましたか?あたしゃ11連休!相棒も珍しく9連休!

 

部活動日誌もお休みしてゆっくりのんびり過ごしましたよー

そう!コレは夏休み前の話!

我々バイキング部の最高顧問オススメ店!種類豊富、時間無制限のディナータイムに訪問

 

カラカラいう頭ン中を振って転がして記憶を呼び覚まし、備忘録デス

 

コッチの川崎は何の因果か天候に恵まれないことが多く…

台風に遭うんじゃないかとヒヤヒヤ

日頃の行いがヨカッタのか無事集合出来てホッ

 

他の方の邪魔になるんで全部は撮れなかったんだけども

ササっと雰囲気だけでも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざざーっと見渡し、どれから行こうかシミュレーション

相棒は

珍しく葉っぱを取ってきたと思ったらシーザードレッシングが好きらしい

 

最初はどこから行くか?こんだけ種類あるとめっちゃ迷うけど

「わぁかっぱ巻きだ!焼き餃子だ!タルタルソースもあるー!」って写真撮ってる時から相棒ニッコリご満悦

(^o^)ヾ(-_-;) オイオイ、相棒よ!アータ普段何食うとるん?ってか、さすがやな、見てるとこ違うわー、誰も攻めないとこ攻めよるわー

 

えぇ、ハイ、大人も子供も楽しめる食べホとなっとります!

 

北海道と言ったらカニでしょ

席に用意されたカニほじほじ発見してあたしゃ狂喜乱舞♪

いえいえ、RUIさん違いますよ!カニは後から非食べホで配られます!って丁寧な説明

そうだったんかーーー、予習もせず来たからカニ出てくるだけでウレシイわー

 

ってコトで先ずは葉っぱぁ~

うん、トマトうんまい!甘い!あたしゃ勝手に高得点キラキラ

 

そして気になる冷菜

一番気に入ったのは生ハムメロン!めっちゃ甘ぁ~い!

大好きなヤムウンセンは辛みが無く残念

 

早くも登場!

キターーー!1人1皿限定カニ&ホタテ

そう、あのホジホジ使うよん♪この1本の為だけに全席に配置されたホジホジ!あたしゃ個人的には赤いソース要らずカニの味を楽しみたいと思うがどうじゃろか?

ホタテも小ッさいケド食べホ席で振舞って下さるのは有難い!昔と違ってホタテ高くてスーパーで買えなくなったもんな

 

えっ?

デザート時間にはまだまだ早すぎるのに最高顧問が我々バイキング部の手本となり、食べ方を披露!うーん…?!味が無い?!抹茶が濃いぃせいなのか?トッピング必須と教わる

 

それを聞いて忘れないうちに行ってみよう

かき氷は席番号を告げて厨房スタッフさんにお願いすると出来上がり次第届けてくれるシステム。届けてもらったのに悪いがあたしゃひと口食べて直ぐに台に向かって歩き出しトッピング。それでもナニカガタリナイ

 

閃いた相棒!

抹茶に練乳多めで!とオーダー

そうか、甘さが足りなかったんだな

皆で納得w

さっきのは色の付いた氷食べてるだけだったー

 

 

気になったものオカワリ

北海道と言えば魚介!って期待値大だったんだけどね

 

相棒も

茶色で埋め尽くされる

 

ロービーも

大人気で列が出来てた

 

相棒はタルタルソースがお気に入り

そして珍しく生ハムメロンにもハマってた

大好物の稲荷はホテル仕様のせいか薄味で相棒の好みではなかった模様

 

あたしゃ余力あるうちに一度デザートへ

そう、一度ってのがポイント

何度でも好きなモノを好きなだけ!ってやり直せるから食べホ大好き

 

 

相棒も思いのまま

コーラが薄いと嘆きつつ

 

オカズと一緒に盛り合わせられたおはぎにあたしゃビックリしつつ

ザンギが固いとガッカリしつつ

 

ゼリーより

脂がウマいと感動しつつ

ヤメラレナイトマラナイ

 

前回も食べた『かわっぴらもち』

初めて食べたかのように感激し、「いつも新鮮な気持ちで食べてるから」と言い訳しつつ

 

食べホで提供してるラーメンとは思えぬほど

本気出してる!!!

行かれる方は是非ご賞味あれ

 

あたしゃ様子見ながら

好みの色合いになった頃、絶妙なタイミングでカット貰いに行く

 

肉食べて味変しっかり

今来たんか?!ってくらいの強気のオカワリ

この後すぐ後悔し相棒に助けてもらったのは言うまでも無く…

相棒、ゴメンよー

 

甘いのは別腹と調子に乗り

○尺三寸箸でわらび餅たらふく食べまくってた昔を思い出しつつ

 

やっぱ甘いのは別腹なんてウソだった!

今宵あたしゃ好きなモノを好きなだけ堪能

 

相棒ラストスパート

どっちがメインか分からんけどなッ

 

かき氷は全種コンプリートしたいと豪語し

必ず「練乳多めで!」と言い添えるのを忘れず

メロンソーダで何杯も乾杯するハズが氷で腹いっぱい

お子ちゃま舌の相棒には強敵の抹茶には

多めのトッピングで無問題!

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ、相棒よ!かき氷何杯いくつもり?冷え切ってまうやろ?!

新手の熱中症対策か?そうなのか?暑い日中じゃなく、夜に体を冷やすって意味あるんか?

 

シメはコレだ!

最高顧問と仲良くラーメンで乾杯してごちそう様でした♪

 

オイシイのはモチロン!一度じゃ食べ尽くせない品数、ホスピタリティ、居心地の良さ、ありがとうございました

揃いも揃って北海道フェアだと勘違いしてた我々バイキング部、会計済ませて店を出てから看板見て気付く!『北紀行』北海道&青森だった叫び

どうりでね

相変わらず予習足りない我々バイキング部あせる

最後まで疑いもせず食べまくってたw

お盆を過ぎると猛暑も和らぐのに今年の夏はホント暑い熱い

熱中症で救急搬送されてくる方は水分不足じゃなく体が熱くなり過ぎてるそうな!皆さま今年の夏は火照った体を冷やすのもお忘れなく