会津若松名物 ソースカツ丼の老舗なかじま さん
甘めのタレで肉の厚みも柔らかさも絶妙でしたこれで1000円は安いかと
こういうお店の味噌汁が美味いです
駅近ですが駐車場も有り立ち寄りやすいです


そして磐梯ゴールドラインからスカイラインへ
雲海も見えて良きツーリングでした

あえてのゴールデンウイークに湘南ツーリング
海側の店はどこも2時間待ちほど
逗子駅側に入った所に良さげなラーメン屋さんに
ラーメン舵屋
あくまでも製麺所らしく
ラーメンも食べられる製麺所だそうで
少し路地裏にひっそりとあります

麺はもちろん美味しいです
スープは塩をチョイス 懐かし系の味です
ワンタントッピング大盛りで1000円
ノーマルラーメン600円
ワンタンの皮もこちらの製麺所産だそうです

由比浜 cl250
結構な人出ですが 初夏の陽気で 流すには良い気候でした
混んでても走りたくなるんですよね湘南て
海の家建つ頃は暑すぎますし

前回閉まっていると判断して

いけなかった店に再チャレンジ

のれんもなくハードル高いです


あけて開けばやってますし開かなければやってないそうです

焼きそば何件か食べ歩いてますが上位の美味しさ
キャベツだけの具でこのコクはなんだろうと謎です
高齢化のため5月で終わってしまうそうで
地元の方で賑わってました
また1つ古の味がなくなります…


博多ラーメンしばらく 日本橋
水天宮と人形町な間くらいにあります
上品な豚骨でニンニクとかぶち込めませんが
後味にちゃんと獣の味がします
麺も高いそうめんのような
上品です…これは脂ではなくコラーゲン!

店も綺麗で場所柄少しインバウンド狙いかな
微妙な時間だったので少し並ぶだけではいれました



北斗辛拳なめた名前ですが
意外と老舗 路面店でしたが
今は謎の山梨石和のドンキのフードコートで日乃屋カレーと一緒に売ってます
独自開発の自家製ラー油「二辛六香」が特徴の、行列ができる人気のラーメン・担々麺専門店
担々麺では個人的には上位ランクです

明日には雨と強風で怪しいので夜桜散策
門前仲町の川沿いの道です
一応桜まつりやってますが
門前仲町はちょうどよい人だかり
軽くビールを飲んでから
夜桜散策
今年も桜を見れました


反射してますが
川沿いに桜が広がります
日曜は花筏を楽しめるかもです



台湾で買ってきた「黒松沙士(ヘイソンサルス)」

新作の「清新紅柚風味(レッドグレープフルーツ)です


普通の黒松沙士は台湾でコーラとして結構古くから親しまれてますが

初めて飲んだときは病院の味

湿布を噛んでる味です


何回か飲んでいると慣れてきます

不思議とまた飲みたくなる味ではあります


新作のレッドグレープフルーツ味ですが

グレープフルーツほぼ感じず

湿布の味ですw



​渋谷のど真ん中で「昭和」にタイムスリップ。道玄坂・多古菊の安定感。

​渋谷駅を出て、スクランブル交差点を渡り、道玄坂を少し上がったところ。

最新のショップやカフェが並ぶエリアで、そこだけ時間が止まったような店構えを見せるのが、おでんと焼き鳥の老舗**「多古菊(たこぎく)」**です。

​おしゃれなバーもいいけれど、結局落ち着くのはこういう場所なんですよね。

​ 味が染み渡る「おでん」は外せない

​多古菊に来たら、まずはこれ。年中楽しめるおでんです。

大根は箸がスッと通るほど柔らかく、出汁の色は濃いめですが、口に運ぶと意外にも優しく、深い味わい。

5品盛りがおすすめです 2人でいっておでんが切れている優しさ


そして写真の生アジフライ 限定です

絶品!

渋谷のお洒落なところもいいですが

昔の渋谷の汚い店大事です


19時までレモンサワーなど色々200円です




最近のバイクなんですが、最近のバイクみたいに「誰でもどこでも快適!」というタイプではありません。

低いハンドルに、近いステップ。

特にあの低い位置にあるミラーは見るのに一生懸命になってしまいます(笑)。

足回りは硬すぎ曲がりにくいし

コケたらバカ高いロケットカウル

長距離を走れば腰や手首が激痛 ホンダよくこんなもん作ったなw


かっこいいけど(笑)


味仙が東京渋谷店から、神田新橋にオープン
と聞いていましたが中々行けなかったので
新橋店に伺いました

写真は台湾ラーメンのイタリアン(辛味4倍)
久々に食べましたが この辛ラーメンに近いコクのなさが大好きです
近くに最大の辛さエイリアン食してる方がいましたが
別次元の赤さでした
4倍で1時間後にはお腹痛くなりますw

仲本の北極より好きな味です 
セットの子袋、サラダついて+100円でランチセットです
町中華に近い味でビール欲しくなります
基本台湾ラーメンはあくまでも商品名で
台湾風でもありません