3月7日は、

さかなの日、

ミックスナッツの日、

メンチカツの日。

 

  さかなの日

 

日付は「さ(3)かな(7)」と読む

語呂合わせからうお座

 

さかなの消費の拡大を促すのが目的うお座

 

さかなはパンでもよく食べていますうお座

 

 

 

 

 

 

 

 

  ミックスナッツの日

 

タマチャンショップが制定しました。

 

それぞれのナッツの栄養素を

一度に摂取できるミックスナッツの魅力を

より多くの人に知ってもらうことが目的。

 

ナッツはパンでもよく食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  メンチカツの日

 

 

 関西では「メンチカツ」のことを

「ミンチカツ」ともいいますが、

3(ミ)と7(シチ)の語呂合わせから

「味のちぬや」が2009年に
日本記念日協会に申請し、

認定された記念日が「メンチカツの日」です。

 

メンチカツはパンでもよく食べています。