こんにちは
台風🌀の週末、なんだか気分が沈みがち…![]()
京都の鴨川、氾濫危険水位![]()
心配です
あと、サッカー⚽️も!どうだろ~
と思ってたら、進出ですね~
おめでとう🎉
☕️
巣鴨駅北口から徒歩2分。
巣鴨にも、いろんなカフェや喫茶があって
このお店も、そのひとつ🏠️
デザートアトリエ
タカギヤ
こんなところに可愛いケーキ屋さん
穴場かも。

パフェ
2002年に「高木家デザート工房」
駅前のお店を1度閉めて
2016年12月に今の場所で
家族経営のパティスリー&カフェを再出発![]()

ずっと行った先には、巣鴨高校が
見えるロケーション。
お店のデザインのグリーンカラーが目印。

お店は広くないですが、カフェも併設 ![]()
この日、暑かったので、ここで一息 ![]()


先客なし。
お店の端の2人掛けのテーブル席に着席。
オーダーしたのは
パフェとアイスコーヒー☕️

コーヒーは少し酸味があり、上品な味わい![]()
ほっとするわ〜
ん?
アイスコーヒーの底に敷いてある、これ![]()

レコード型のコースター♡
可愛い、気に入った。

みずみずしくて
冷たいフルーツ ![]()

メロン🍈スイカ🍉オレンジ🍊パナナ🍌
パフェのクリームは、
動物性のものももちろん、使ってるけど
国産天然素材にこだわっている。
甘味には、素精糖、甜菜糖、手作りの甘酒
ベーキングパウダー以外は、
添加物を一切使わない徹底ぶり
それだけじゃなくて
動物性食材不使用のヴィーガンケーキ🍰や
グルテンフリーのヴィーガンクッキー🍪
なども、品揃えしています。


ショーケースに並んだ
ジャージーシュークリームとか
ジャージー牛の牛乳を使ってる
クリームらしいけど、またいつか
行きたいな。
ごちそうさまでした。