こんにちは


台風🌀の週末、なんだか気分が沈みがち…無気力

京都の鴨川、氾濫危険水位ガーン

心配です

あと、サッカー⚽️も!どうだろ~

と思ってたら、進出ですね~

おめでとう🎉


☕️


巣鴨駅北口から徒歩2分。 


巣鴨にも、いろんなカフェや喫茶があって

このお店も、そのひとつ🏠️


デザートアトリエ

タカギヤ


こんなところに可愛いケーキ屋さん

穴場かも。



パフェ


2002年に「高木家デザート工房」

駅前のお店を1度閉めて


2016年12月に今の場所で

家族経営のパティスリー&カフェを再出発流れ星





ずっと行った先には、巣鴨高校が

見えるロケーション。

お店のデザインのグリーンカラーが目印。

 



お店は広くないですが、カフェも併設 コーヒー

この日、暑かったので、ここで一息 ニコニコ





先客なし。


お店の端の2人掛けのテーブル席に着席。 

オーダーしたのは


パフェとアイスコーヒー☕️



アップアイスコーヒー


コーヒーは少し酸味があり、上品な味わい指差し

ほっとするわ〜


ん?


アイスコーヒーの底に敷いてある、これ下差し



レコード型のコースター♡


可愛い、気に入った。




巣鴨のパフェパフェ


みずみずしくて

冷たいフルーツ ルンルン




メロン🍈スイカ🍉オレンジ🍊パナナ🍌

パフェのクリームは、
動物性のものももちろん、使ってるけど
国産天然素材にこだわっている。

甘味には、素精糖、甜菜糖、手作りの甘酒
ベーキングパウダー以外は、
添加物を一切使わない徹底ぶりウインク

指差し

それだけじゃなくて

動物性食材不使用のヴィーガンケーキ🍰や

グルテンフリーのヴィーガンクッキー🍪

なども、品揃えしています。








ショーケースに並んだ

ジャージーシュークリームとか


ジャージー牛の牛乳を使ってる

クリームらしいけど、またいつか

行きたいな。


ごちそうさまでした。


http://takagi-ya.co.jp/