こんにちは

週末の昼過ぎ
新桜台駅から自宅方向へ

桜台の静かな住宅街を歩いていると
突然あらわれる
隠れ家的なイタリアンレストラン🇮🇹

ヴェンティ クアットロ
【食べログ3.3】(イタリア語で24の意味)
住所の24番かららしいニヤリ


練馬桜台にはオシャレなレストランが
多数あって、こちらもちょうどオープン
から9年。イタリアンでは、かなり有名!



国旗たなびく、練馬の人気イタリアン
予約もせず、ふらっと来店口笛


店内はオシャレ
天井が高くて、個室とテーブル席が5卓あり

ご夫婦で営まれてるレストラン
厨房はご主人、ホールは奥さま担当

平日は、ランチメニューあり
土日は通し営業で、ランチメニューなし

女優の高島礼子さんも来られたんだとかびっくり


スプーンフォークナイフとフォークシャンパン

奥さまとの会話から
常連さんと思しき先客二組、
隣に、女性お一人様。
この住宅街の人が多いんでしょう。

広島弁で話す白髪の高齢女性と
親戚のオジサンの席だけ
少し耳障りだったけど
帰ったあとは店内は静かでした✨

喉を癒したくて
まずは


ランチビール🍺
クラフトビールのブルックリンラガー

メニューは
練馬だし、リーズナブルな方だと思います


ワインの飲み比べが楽しめるらしく
夜に来ると楽しみ照れ

高島礼子さんもワイン🍷飲み比べしたんかな

まず、前菜はいろいろ味わえそうな


前菜盛合せ(ハーフ)を。

ピスタチオ入りモルタデッラ
ミラノサラミ
野菜🍄・蛸とサーモンのマリネ



提供されるお野菜は、地産地消にこだわり
練馬産野菜などの東京野菜が中心とか

今日のおすすめパスタが

黒板に。

  • 鳥取産大山どりのパスタ ~ジェノベーゼソース~ 1,480円 
  • 桜エビと万願寺唐辛子のピリ辛パスタ1,480円 
  • フレッシュトマトのパスタ 1,480円 
  • 檜原村産 舞茸とあわび茸のパスタ 1,680円
  • ナスとベーコンのトマトソース 1,680円
  •  紅ズワイガニのトマトクリーム 1,680円



アップ檜原村産 舞茸とあわび茸のパスタ
を、チョイス

食感の豊かな、舞茸・あわび茸🍄
キノコの香りが豊かなパスタでした!



ほたてのカルパッチョ
バルサミコ酢が少し、程よい酸味と
オリーブオイルたっぷりの冷菜

途中、欲しくなったフォカッチャを
追加オーダー


フォカッチャ 120円

毎朝焼いてる、自家製フォカッチャ
超!美味しいんだけど(笑)



パスタ🍝

とても美味しいパスタ!
隣りの女性客もこれです。

まあ、もう少し塩気が
あったほうが自分好みでしたが✨



ホタテと野菜のパスタ
この日は提供なかったけど、美味しそう(^q^)

照れ

接客も丁寧で
気持ちよく食事できました😊
今度は、夜いけたらと思います!
リピ確定キラキラ

ごちそうさまでした!