こんにちは

水族館の帰り、ランチにいただいた
ペスカトーレ風リゾットハート


ENO si MARE
南イタリアの料理のお店で
小田急線の片瀬江ノ島駅から30秒の近さ!

江ノ島とマーレ(海)をかけた店名もいいね👍


まだ、オープンしてから1か月ほど。
おじゃましました〜☆



地元のリピーターもつきはじめて
江ノ島の雰囲気に既に溶け込んでるお店。

シェフも、とても気さくなステキな方!


ランチのメニューは
パスタ🍝を注文すればワンドリンク無料🆓

前菜とかドリンクも充実してて、特に店の売りは、パスタの種類を選べるところ。スパゲッティーニから生パスタまで、5種類の中から好きなパスタを選ぶ。



バラエティに富んだランチパスタ🍝

ペスカトーレのパスタでも良かったんだけど
リゾットを、オーダーすることに。

ワクワク((o(´∀`)o))ワクワク


白で統一されてて、天井も高くて明るい店内。大きな窓からは、目の前の川の流れを眺められるブルーハーツ

この川は、境川と言って、その名の通り
相模の国と武蔵の国の境界をなす川ですおねがい



川を吹き抜ける風にあたりながら
テラス席で食べるもよし

今の時期なら、ディナー利用ですな



そんな素敵なレストランです。

実は、このビルには1年前まで、色とりどりのヒオウギ貝などのメニューを売りにしたレストランが入ってて、おいらもお気に入りだったんよねびっくり

🍳

奥の厨房では、シェフが美味しいペスカトーレ風リゾットをつくってくださってます



来ました〜!


美味しそうラブラブラブ

リゾットの米はわざわざイタリア産の大きめの米を使ってるこだわりよう。トマトソースのかわりに、チェリートマトを入れ、魚介もいろいろたくさん↑

では
いただきますハート



アルデンテの食感を出すには、イタリア産のおコメがいいんだそう。魚介の旨みもたっぷりとても美味しい。
バジルの風味もいいラブ



魚介も、ホタテ、アサリ、ムール貝、タコ、イカいろいろ。ムール貝は、甘みが強くて肉付きのいいカナダ産を使ってます。



おすすめのお店。
ごちそうさまでした✨

さて、

新江ノ島水族館☆

大人も、心のリフレッシュには最適でした〜
魚は、子どもたち、喜ぶね
アリエルが泳いでたら、オジサンも喜ぶぞ!

カピバラなど陸上の動物も、泳げる動物だからということで、展示されている。
子どもたち!カピバラは魚類とは違うからね
念のため…

特に、癒されたのは
イワシの群れウインク
おきまりの…
水槽にへばり付くエイウインク


鼻と口しかみえないが、お顔がかわいいピンクハート
タッチしたくなる気持ちもわかる。



で、でかい!
マンタか?


アクリルガラスの向こうには
相模湾の海が、忠実に再現されてます。



深海魚の展示などもあって
少々お高い入館料だったけど、満足。

なんせ
カメロンパン(朝顔)
アザラシパンを買ったしラブ


家族も喜んで、いい休暇になりました。