今日は月曜から
寿司🍣ランチ☆しました✨

銀座インズ1に13日、オープン
してから、初の訪問 口笛



オープンしたのは

築地すしくろ

築地玉寿司の支店だそう。


横浜ジョイナスにある「築地すしくろ」につづく、ここが2号店となります

築地玉寿司というと
寿司にぎり体験ができるということで


本店、晴海通り店で開催
外国人観光客にも人気だそう☆

  漬け鮪とネギトロ丼


さて


銀座インズ1に
こんな寿司屋ができたのは、嬉しいウインク

お値段は少し高めだけど
ネタは豊洲だし、会社帰りに寄りやすくてお酒を飲めるし。


店内には、寿司職人さんの仕立てを眺めながらいただけるカウンター席。

奥にはテーブル席も。


案内されたカウンター席で、昼のどんぶりメニューをながめる ニヤリ
握りも頼めるけど、どんぶりも美味しそう。

周りの客も、どんぶりだったので
づけマグロの丼をオーダー

オーダーしたのは


アップ漬けマグロとねぎとろ丼 1,528円

のってる玉子焼きは、「本日おすすめ」のメニューから別オーダーした明太玉子焼ニヤリ

来たきた


職人仕立ての
ふわふわ明太子玉子焼き💕



美味ラブラブ
これ、最高にうまかったなラブラブ

作りたてホヤホヤだし、
出汁と玉子と明太子がベストマッチ✨


この時間、まだ、おでんは頼めなかったけど
明太子玉子焼きは、OKです。


飲みたい人は、昼からお酒も提供🍶
すぐ横のインバウンド客はビール飲んでたな(^^)

うらやましい...

そうこうしてるうちに
着丼!


漬けマグロとネギトロがたっぷりラブ
おしんこ付き!


わさび醤油をかけ回し、豪快にいただきます✨

たっぷり敷かれた刻み海苔の上に、マグロの中落ち、マグロ赤身。お決まりの卵黄も乗っかってて、キラキラ輝くどんぶり。しかも、EPA、DHAなど不飽和脂肪酸もたっぷり、栄養満点だし😂

美味しくいただきました!

ごちそうさまでしたラブ

おねがい

明日から強烈な寒波が来るそうです。極寒になるそうです。外出時は、あったかく着込みましょう。能登は、雪の重みで家屋倒壊の被害が心配されますね!
どうか寒波もほどほどにしてください、冬将軍さん!