こんにちは!

今日は寒かったな。
3月の気温というから、季節が逆戻りダッシュ

でもって、四川料理をたべましたラブ


陳建民さん、陳健一さんの四川飯店で



まずは、🍺ビアと3種盛り合わせラブ



四川といえば、やはり麻婆豆腐口笛

意外に、シビカラが控えめだった~(^o^)



チャーシュー炒飯



このチャーシューの旨味とコク!
麻婆の辛さに負けてないわ口笛



玉子スープも、あったまるー気づき



エビチリ🍤もいただき!

実は、このエビチリも、ここ四川飯店が発祥なんだって!

ありがとう!陳建民さん
そして、こないだ亡くなられた中華の鉄人
陳健一さんにも。



帰りがけ、店員さんに
本場四川の麻婆豆腐って、意外と、シビカラすぎないんですね?って聞くと、
『本場は辛いけど、辛すぎるってお客さんの声があって、加減してる』って

なあんだ、と。
でも、確かに食べやすくて、適度にシビカラ美味しい!ってことで🈵満足ラブ

ごちそう様でした!