おはようございます!

いつも、コメントや、「いいね」口笛
ありがとうございます😆💕

マスクしながらの外出が当たり前になってる今、夏がすぐ近くまで来てる☀️😵💦の実感してますひまわり
これから熱中症の危険が高まるので、要注意ですね 滝汗




昨日のランチは、スタバで!と、ひさびさに  銀座スタバ😉



銀座マロニエ通りを入ると、スタバの向かいに気になるお店が ウインク

こんなとこに、あったっけ ⁉️
マリアージュ フレール


パッとしないビルの入口から、二階へと続く階段は、照明が明るくちょっと華やかな印象。壁にある装飾が、紅茶の館を予感させる 🎵

スタバのコーヒーから、紅茶へ
急遽、変更っす(笑)

マリアージュフレール(MARIAGES FRÈRES)は、フランスの紅茶専門店。銀座はすずらん通りのお店にはちょくちょく、行きますよ。

二階にあがると、本店より広々とした空間。
左がショップ、右奥は広い「サロン ド テ」 ラブ  
通路には壁に沿って、色とりどりのポットや茶葉のケース、紅茶の食器が並べられ、気分を盛り上げてくれます😉

このご時世、お客さん同士の間隔をとるために、予め食器が置かれたテーブル席につくよう指定されます😉


幸い、マロニエ通りや銀座の街並みを眺められる窓側の席を確保!(^o^)

マロニエの並木道の、のどかな昼下がり🎵



サロン中央には、ここの名物!?
シャリオ コロニアル
(デザートワゴン)

ガトーやケーキを選べます!(^o^)
ギャルソンがきっちり説明してくれる😉



当分まだ、ランチの食事メニューはやってなくて、シャリオ ドゥ パティスリーと紅茶を(^o^)🎵



左は、ライチのムースタルトブルーハート
右は、切り分けタイプのフルーツタルトハート

まるでジュエリー💎ラブ


フルーツ好きは、
やっぱ、このフルーツタルトだよね (^^)🎵

デカイ🎵 嬉しすぎる♪😁


アップ6等分の芸術😉 
上からみても美しい 照れ


ギャルソンはケーキカットの名人だね 流れ星



ではでは、食べ始めますか✨

みずみずしいフルーツのタルト
いただきま~す😉


スタバを眺めながら、ですが (笑)



サクサクのタルト生地に、上品な甘さのアーモンドクリーム、その上に、輝くフルーツの飾り

うつくしぃラブ

美味しすぎる❗


紅茶は、いつも決まってフレーバー系の
アールグレイです😆

美味しすぎるマリアージュフレールの紅茶 イエローハーツ

ポットのティーでお腹いっぱいだわ!

ウインク


おいしい紅茶の淹れ方もわかるブック♪

参考になる❗(^o^)

ブーケ1

銀座の昼下がりお願い
マロニエ並木を眺めながら、フランス発の紅茶で、まったりと コーヒー

おすすめ ニコ


□銀座松屋通り店
    銀座4-6-1 Sanwa Bldg 2F
    電話03-3564-1854


飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

今日は、ブルーインパルスが、12:40頃から13:00頃の間に、新型コロナウイルス感染症に対応中の医療従事者の方々への敬意と感謝をお届けするため、東京都区部を中心に編隊飛行をするんだって✨

ツイッターより借用しました😅

お昼休みの医療関係の皆さん、
お空を見上げてください❗



青空に、


飛行機雲 🛩️



銀座でも😉



ばっちり😃揃ってました😁



ありがとう❗