こんばんは!

いつもありがとうございます!

とうとう、日本もパンデミックの始まりガーン
確定です((((;゜Д゜)))
怖いけど😞💦  怒りに震えるけど!

できるだけの予防を心がけましょう❗❗❗
政権は吹き飛びますね、きっと。
チュー

久しぶりに
インドカレー🎵@豊島区大塚  食べました🐘


シルザナ(Sirzana) @ 護国寺

東京メトロ有楽町線の護国寺駅4番出口からすぐのライオンズマンションの一階

敷地の奥まったところ、入口がありますキラキラ



アップ看板がこれ。“オープン”の札が下がってますね!

シルザナは、練馬の石神井、市ヶ谷にもお店があるようですよ🎵

店内は、奥に広くて、左に厨房、右と奥には2~4名用のテーブル席がズラリ。



オープンして7年だそう。
壁の煉瓦には、来店者のサインや書き込みがビッシリと飾られて、席もほぼ満席で賑やかな雰囲気🎵

感じのいいネパール人の経営する
インド料理のお店😊


ランチメニューを見ると



「本格タイの辛口グリーンカレー」!?
「インドネシア風ナシゴレン」!?
「ベトナムのフォー」!?

てな具合に、国籍いろいろ、メジャーなお料理が楽しめます❗

もちろん!

カレーにしましたよ⭐

ワンプレートの「シルザナ スペシャル」 (1,150円)
○野菜サラダ
○カレー2種(選べます!)  
    今回は、キーマエッグ⭐  チキンバターマサラ⭐にしました!
○チキンティッカ 1p
○シークケバブ 1p
○ミニライス
○プレーンナン or チーズナン



野菜サラダ
しゃきしゃき新鮮です!



アップ骨無しチキンティッカ

ヨーグルトと香辛料に漬け込んだ鶏肉を串に刺し、タンドール窯で焼いたもの。

柔らか、味わいがあるし、香りもいい!


カレーは、右がキーマエッグ⭐  
左がチキンバターマサラ⭐

いい香り~o(^o^)o


ふっくらチーズナンと一緒に

チーズナンがとっても、
美味しいんですよ🎵😋

カレーもと~っても美味しい❤️
日本人の舌に合わせてますな!

辛さは、何段階かあるけど、普通の辛さにしてちょうど良かったラブ



すすめられたので

炭焼きポークハディー✨

特製だれに半日漬け込んで、 じっくりと焼いた豚のスペアリブ🍖



食べやすくカットされていて、肉はしまっているけど、柔らかくて、骨付き肉のうまみが堪ら~ん o(^o^)o
肉離れもよくて😉 グー👍✨

ドリンクもセット💓

ここは、やっぱり
マンゴーラッシー ジュース

マンゴーの甘い爽やかな味わい🎵

ごちそうさまでした❤️

寒くなって、カレーに目覚めたこのごろです❗