売り切れごめん!のチェンマイの人気ドーナツ屋さん | 食べて、旅して、笑顔になーれ!

食べて、旅して、笑顔になーれ!

食べ歩き大好き、旅行大好き、そして
特にタイのチェンマイが大好きな女子のつぶやき!

チェンマイにはずいぶん昔からミスタードーナツやダンキンドーナツはありましたが・・・

 

今日は、オリジナルのドーナツ屋さんで、地元で超人気のドーナツ屋さんを紹介します。

お店の名前は「Flips & Flips HomemadeDonuts」

こじんまりとしたお店で、イートインスペースのテーブルは

3つほど。

 

このお店は10時にお店が開くのですが、前回12時前に行ったら

すべて売り切れになって買うことができなかったので、

「今回は絶対に食べるぞ!」と開店前に意気込んでいきました。

 

開店15分前に着くと販売のショーケースにはまだ何も陳列されていませんでしたが、中に入れてくれました。

このイートインのスペースがまた素敵なんです。

 

時間になると、どんどんお店の前に人が集まってきました。

 

 

ドーナツは45バーツ(180円くらい)

ドリンクは55~85バーツ(220円~340円くらい)です。

 

観光客が集まるスポットから少し離れた、

チェンマイのお堀の外の上の方のタニン市場の方にあります。

ローカルから人気のお店なので、お値段も安い!!

 

松ぼっくりを飾りにしてサーブされましたよ!

 

お店には次から次へとお客さんが来て10個単位で買っていくという人気店でした。

11時過ぎると全部の種類は見ることができなさそうです!

 

まったりとした時間の中で、

ふんわりと甘くておいしいドーナツはいかがですか?