そば処 一休  上山市 | 食べロッカー

食べロッカー

ブログの説明を入力します。

コストコ買い物の後は上山市での昼食は蕎麦!

そば処一休さんへ初めての訪問!


1時🕐頃の訪問でしたが満席とのことで車🚘の中で30分待ちました!



お店へ入るとすぐに蕎麦を挽いている石臼が!



お茶🍵を出されて待つこと40分くらい?



暇なのでメニューを熟読!






最後の客になったので店内も撮りました!

畳の上にテーブル席が6卓!



注文は鴨南蛮蕎麦!


温かい汁に冷たい蕎麦を浸けていただきます!
鴨のつくねと鴨肉の入った美味しい汁ですね!
蕎麦自体も今まで食べた中では群を抜いて美味しいですね!


相方は天せいろ!
天ぷらは海老天をはじめ色とりどりで食べ応えあり、衣もサクサクしていて美味しいです!


鉄瓶に入った、この蕎麦湯も美味しい!


帰りにおもてで天日干しの鰹節発見!


提供されるまで、かなり待ちますので、お急ぎの方にはちょっとと言った感じですね!

でも、蕎麦もお店の店員さんの対応も良くて、美味しい蕎麦がより一層美味しく感じました!


ご馳走様でした!