本来は別の場所へ行く予定でしたが、

雨が降りそうなので近場で食事を…

Chappi★Puu

神奈川県横浜市青葉区松風台21−10

11:00〜20:00


まだ昼をとっていませんが、先にスイーツから!


ソフト、ミディアム、ハードと柔らかめ〜固めの


プリンが揃っている(プレーンのみ)お店で、


その日の気分によって限定物のプリンが用意されたり


    

プレーン(ハード)

ハニーミルク

カスタード焦がしバター


ショーケースを見ると限定物のプリンがありました


店員さんが言うにゼラチンを使用しておらず、

固いと言っても、ゼリーの様な固さではありません

味はとても濃厚で、カラメルソースにはラム酒が

使われていました

ハニーミルクはお客さんからの要望もあり、

正月の季節には定番となっているようで、

ソフトなプリンとなっており、

蜂蜜と牛乳の優しい感じが出ています

中でも気に入ったのは、カスタード焦がしバターで、

恐らくはミディアムの固さで上部表面が焦がされ

全体的な食感もプレーンと比べ、スポンジ感が

仄かに舌を掠める様に、カラメルソースを

しっかりと纏わせ、マッチしています


サムネイル

★★★★☆


ここは穴場でした!


なんとお客さんの要望も聞いてくれるので、


思わず、言ってしまいました(^_^;)


SNSでその日の限定のプリンだったりを


発信しているそうなので、要チェックです!