はじめに


自分は御殿場での仕事が月に1、2回程あります

一昨年に初めて御殿場へ参りましたが

その際、先方の会社と馬が合い、現在は

SNSを通じて遣り取りしている次第です

御殿場と言えば、『プレミアムアウトレット』

『さわやか』を思い浮かべるかと思いますが、

歩けばお勧め処は、まだまだ存在します

全て紹介したいところですが

『食事処』、『スイーツ』、『レジャー』、『お土産』の

4つのカテゴリーから厳選し、個人的なランキングで

ご紹介したいと思います


  Food & Beverage Department


3rd placeギャラリー&喫茶うつわ

ギャラリー&喫茶うつわ

静岡県御殿場市杉名沢162−1

11:00〜14:30

【定休日】火曜日、水曜日


月毎にランチメニューが変わり、12/18に伺った際は


クリスマスに相応しいメニューでした


料理、スイーツの味、盛り付けが素晴らしく


月に何度も利用する強者もいるよう


2nd placeThree P's

    

Three P's

静岡県御殿場市新橋 1969−3

10:00〜0:00

【定休日】木曜日


7/3のランチで利用し、味が良いのは勿論の事


何と言っても神対応!


店主一人で忙しいにも関わらず


一つ一つの料理について、丁寧な説明を!


職種は違えど、自身の接客を改善せねばと


改心させられました

(^_^;)改心したかはさておき…


10/30には、ディナーで伺い


ネオン看板が、更なる魅力を引き立て


この日もご丁寧な対応でした


1st place
茉莉花

茉莉花

〒412-0042 静岡県御殿場市萩原496−4

11:30〜14:00

17:30〜21:00

【定休日】日曜日


御殿場には多くの中華の店がありますが


ほぼ制覇!

(^_^;)たぶん…


9/4に利用し、本日のランチ『酢豚』を頂いた所


今まで食べた中で一番美味しく、感動したのを


覚えています!


自分は特に、回鍋肉、麻婆豆腐が好きなので


その時に、また伺いたいものです



  Sweets Department


3rd place
fuji御殿場プリン フジノデリス

fuji御殿場プリン フジノデリス

静岡県御殿場市東田中3丁目15−7

11:00〜18:00

【定休日】水曜日


柔らかめのプリンが好きな方には堪らないお店!


秋には『モンブラン』が登場し


去年はその美味しさに、2個買い


今年は10/29に行き、購入しました!


秋に御殿場へ来た際はここへ


因みに固いプリンがお好きな方は


『TRERRE』のびんドルチェが、お勧め!


2nd place
和菓処大田屋

和菓処大田屋

静岡県御殿場市御殿場169

9:00〜18:00

【定休日】第1・3火曜日、水曜日


名物『のっぽ』と呼ばれる生どらは


色々な種類があり、季節限定など


バラエティーに富んでいます


7/10に来た際、『プレーン』他、限定2つを注文し


腹一杯となりましたが、また食べたいと思い


10/30に来た際は、秋限定『のっぽ』を


2種類頂きました


また秋は、栗御萩が登場し、こちらも要チェック!


1st place
サンノトコロ

サンノトコロ

静岡県御殿場市杉名沢306−1

12:00〜20:00

【定休日】水曜日


少し駅から離れた場所にありますが


行く価値は物凄くあります!!


自然の中にぽつんとある古民家です


外装・内装共に素敵で


このあと紹介する『うぐいす亭』と設計者は同じ


11/19にアップルパイを食べに


多少ハードルを高くして行きましたが


店主一人であるにも関わらず


そのハードルをも上回る美味しさと


素晴らしい接客でした


他にもスイーツ、パスタやホットサンドもあり


そちらも頼んでみようと思います


  Tourism Department


3rd place秩父宮記念公園

秩父宮記念公園

静岡県御殿場市東田中1507−7

9:00〜16:30


四季折々の沢山の花を鑑賞でき、


夏に来た際にこちらへ立ち寄り、


好みの紫陽花を観賞しました


また、『うぐいす亭』という甘味処があり


美味しく、SNS映えする料理が召し上がれます


敷地内は広く、一息つくのに最適です!


春には桜が咲く様ですが、その時期に来た事がなく


一日千秋の思いで待っています


2nd place新橋浅間神社

新橋浅間神社

静岡県御殿場市新橋2081−2


2019年に縁結びのパワースポット『恋人の聖地』に


選定されています

ただ、自分には効果がない?(^_^;)


境内には富士山の伏流水『木の花名水』が


湧いており、御殿場へ来た際は、宿にチェックインし


こちらで水を汲み、いざ観光!

(`・ω・´)これが自分の御殿場ルーティン!


効果が発揮される事を願うばかりです


1st place
とらや工房

とらや工房

静岡県御殿場市東山1022−1

10:00〜17:00

【定休日】火曜日


本業の方に教えて貰い、事前に聞いてはいたものの、


素晴らしい場所です


季節限定のメニューもありますが最中がお勧め!


何より食事処から見える庭園は四季折々と変化し、


優雅なひと時が楽しめます


  Souvenir Department


3rd place
ブルーベリー御殿場店

ブルーベリー御殿場店

静岡県御殿場市新橋1144−1

10:00〜18:30

【定休日】月曜日


『ぽにょ』と呼ばれるケーキが人気ですが


お土産には是非クッキーを!


本業の方から美味しいと聞き


サクサクとした食感で、バター感が強く、香りも良い


余韻がある美味しさです


お買い得なギフトボックスには、


クッキー他様々な洋菓子が入っているのでお勧め!


2nd placeえびせんべいの里 御殿場店

えびせんべいの里 御殿場店

静岡県御殿場市東田中1234−1

10:00〜18:00


まず始めに、ここのトイレは物凄く綺麗!


恐らく初めてきた方は、一番驚く場所だと思います

(`・ω・´)見ればその凄さがわかります!


約20種類ものえびせんべいが試食でき、


お土産はさらに豊富です

『わさび小花』と『梅かつおせんべい』が個人的おすすめ


また、珈琲も無料で、ゆったりと寛ぐのに最高!


隣にあるホテルに泊まる事が多く、


利用させて頂いています

(ーー;)その際、買うか否かは置いとき…


1st placeアンドロワ・パレ

アンドロワ・パレ インター店

静岡県御殿場市新橋299−2

10:00〜18:30

【定休日】火曜日


初めてお土産として、持ち帰った店


季節限定のケーキやスイーツが豊富で


どれもSNS映えしそうなもの


菓子セットは季節限定のケースに入っており


お土産として最高!

(⁠・⁠∀⁠・⁠)毎回喜ばれ、最早お土産はここ一択!


インター店以外に、川島田店(本店)があり、


こちらは定休日なく、10:00〜19:00営業と


なりますが、飲食スペースはありません



おわりに


いかがでしたか?


長々と綴りましたが、良ければこの記事を参考に


御殿場へ足を運んでみて下さい