4:00 起床


職場の方と登山へ!


車を出してもらい麓へ向かいます


海老名SA(下り)

神奈川県海老名市大谷南5丁目2−1


ここでお昼を調達します!


    

ぽるとがる(EXPASA海老名下り店)

6:00〜20:00


色んなメロンパン売ってます!


取り分け気になった2つのメロンパンをチョイスし、


行きましょう!


大山

神奈川県厚木市七沢


今回のルートは女坂から本坂を通り山頂へと登り、


見晴台から男坂を通り、下山します



駐車場にいた仏様


加持祈祷して出発しましょう



(`・ω・´)いざ、参らん!




女坂には七不思議があるので、


探しながら、登ります!



仏様が階段の両側に並んでいます


よく見ると顔、手に持っているものも違いますね


最初のランドマーク、大山寺


特にコメントはないので、登り続けましょう(^_^;)



女坂の七不思議の一つである逆さ菩提樹は、


根から梢に向かって幹が太くなるという、


通常の木とは逆向きの構造が見られるそうですが、


現在は2代目だそうで、通常通りでした(^_^;)


また、最後の眼形石は、よくわかりませんでした(^_^;)


大山阿夫利神社(下社)


下社まで来ました


しかし、目指すは本社です


美しい造形の岩山があったので撮りました


獅子が鎮座している岩山の周りを


干支が守っているのでしょうか?


コンセプトは不明です


大山 山頂

標高 1251.7m


途中休みながらも無事着きました


山頂は、霧がかっており富士山は見れませんでした


    

プレミアムメロンパン(左)

メープルメロンパン(右)


チョイスしたメロンパンです


プレミアムの方は中に、富良野メロンのクリームが


入っています


久しぶりの登山で、疲労困憊した身体は


糖分を必要としていたようで


五臓六腑に染み渡ります


暫し休憩をとり、一気に下山します!


無事、下山できました

余裕と思いきや、疲れ果てました(^_^;)

明日は筋肉痛ですね