次の休みに行こう!と前々から思っていても、


実行できません(^_^;)


今日こそ、その時です!


浅草


緩和されて、外人さんが目立ちます


本来の賑わいが戻ってきたようですね


それでは出発です


食べ歩き Go!!!


浅草 花月堂 本店


浅草に来たら、まずここから始まります(個人的に)

そして本来はたまに行く感じ(^_^;)


団体客が既に列をなしており、大繁盛です


    

アイスめろんぱん(抹茶)


定番はジャンボめろんぱんですが、


アイスめろんぱんがお気に入りです


濃厚な抹茶の味はあっさりとしためろんぱんと、


相性抜群です


サムネイル

浅草 花月堂 本店

東京都台東区浅草2丁目7−13

10:00〜16:00

★★★☆☆



続きましては、初めて行く場所!


芋ぴっぴ。


なんとも可愛い名前のお店なんでしょうか


焼き芋ブリュレが人気なのですが、


紫好きには、紫芋のモンブランが気になる様です(笑)


    

1mm絹糸の紫芋とアイス



(´・ω・`)



…つまり、紫芋のモンブランということか!!


結論から言いますと…


超〜美味しいです(⁠・⁠∀⁠・⁠)


まず1mmという絹糸の細さは、紫芋の最適の濃淡と、


口に入れたときの食感のバランスを考えている!

…たぶん(^_^;)


そして絶妙な紫芋の絹糸は、


中のアイス、ホイップと非常に合います


アイスは少し粘り気があり、


最下層の紫芋と混ぜると、


果肉入りアイスの様になりました


サムネイル

芋ぴっぴ。

東京都台東区浅草2丁目3−24

11:00〜18:00

★★★★☆


もう一つ食べようか迷いましたが、高い(^_^;)



次は、お気に入りのお店です


浅草もんじゃころっけ


浅草に来たら必ずここで1つ、たまに2つ、


注文してます


    

もんじゃころっけ(プレーン)


通称もんころ


一番最初に食べてもいいですが、


甘いものを食べたあとにこれを食べると最高です!


サムネイル

浅草もんじゃころっけ

東京都台東区浅草1丁目22−4

11:00〜17:00

★★★★☆


他にも寄りたいところがあるので、1つにしときます



浅草 蛸たこ×ころも兄弟


雑貨屋さん巡りをしていたら発見しました


看板に目が留まり、つい立ち寄ってしまいました


    

賞味期限3分のたこせん



(⁠゜⁠o⁠゜⁠;な、なんだって〜!



…いや、大丈夫だろ(^_^;)


意外と中のたこ焼きが食べづらく、


話しながら食べてたら、間に合わなかったと思います

危ねぇ〜(^_^;)


サムネイル

浅草 蛸たこ×ころも兄弟

東京都台東区浅草1丁目32−11

11:00〜23:00

★★★★☆


インスタ映えだけでなく、普通に美味しかったです



そして〆の場所


浅草梅園


いつもは店内で粟ぜんざいを注文しますが、


結構食べ歩いたので、少なめの洋菓子を食べます


浅草梅園

東京都台東区浅草1丁目31−12

10:0017:00

    

どら焼(栗きんとん)


どら焼きを注文してみました


(´・ω・`)普通でした


サムネイル

★★☆☆☆


浅草に来たら毎回となりますが、


かなり充実した日を送ることができました


ただ、帰りに土砂降りの豪雨に遭い、


悲惨な結果を招きました(^_^;)


追伸 5/12


なんと、芋ぴっぴは町田にもあります


    

芋ぴっぴ。町田店

東京都町田市原町田4丁目3−6−1

11:00〜19:00



(⁠゜⁠o⁠゜⁠;な、なんだって〜!