本業でお客様訪問、対面の場合とリモートの場合とハイブリッドになってきたと思う。

前の週にパロアルトでずっと対面していたから、対面の方が多い印象だったけれど、訪問先は半分がリモート参加だった。

 

ミーティングが終わって、お昼に少し食い込んだ。

混雑しているかな、と思いつつ「麺屋 甍」に行ってみた。

行列あったけれど短い、食券を買って列の後ろにつく。

 

すぐに案内された、カウンターの席。

 

野菜増しのラーメンをお願いしていた。力強いビジュアル。

 

 

野菜の一時置きの器も用意されていたけれど、そのまま山のようなもやしに取り掛かる。

シャキっとした食感がありつつも、程よく火が入っており、野菜の甘みを感じられる。

大きめのチャーシューは、ひとまずそのままに、ひたすら野菜を食べる。

ようやく丼に余裕が出てきたので、野菜をかき分け麺を探り当てる。黄色の強めの太めの麺、角が印象的で、パキパキとしたコシのある食感、スープをよく絡めており、ワシワシ食べられる。

刻みニンニクが添えられていたので、ドバッと追加する。旨味のあるあっさりスープに幅ができたような感じ。

 

ともかく野菜たっぷり、スープに絡めた野菜を食べているうちに、お腹が膨れてきた。

麺無しとかあればいいのに、なんて思いつつ、スープの中に沈んでいたチャーシューを食べた。全部食べられた。

 

 

お店:麺屋 甍

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目6−1 3階

予算:1,000円以内だった。2022年10月時点。