高松市内、高松駅から瓦町にかけて歩き回ってみた。

繁華街が広く伸びているけれど、分散しているような印象を受けた。

いろいろな都市を歩いているけれど、どこも街の個性があると思う。

 

高松は平均年齢が低いらしい。街では若い人や家族を多く見かけた。

 

そんな風に歩き回っていると、ちょっと休憩したくなる。

「トイ トイ トイ」

 

ジェラートを食べていこう。

フルーツ店が経営するジェラートのお店、対面はフルーツを使ったカフェがある。

 

3スコップまで指定することができる。

牧場ミルク、和三盆、いちじくを選択した。そして、コーンを指定する。

 

 

 

ミルクのコク、そして冷たさがとてもいい。口の中ですぐに溶けていく。

暑かったな。

 

和三盆は、ほんのりとした甘さだったけれど、食べていくうちに、黒蜜のような濃厚な甘さが表れてきた。これをミルクと合わせて食べるのがたまらない。

いちじくはソルベのような口どけ、いちじくのいい雰囲気だけが凝縮されているような感じがする。

 

考えてみればフルーツのお店、もっとフルーツフレーバーを選べばよかったかな。

 

 

 

お店:トイ トイ トイ

住所:香川県高松市常磐町1丁目9−3

予算:500円以下。2022年9月時点。