月曜日は美術館がお休み、美術館の雰囲気を感じようかなと思って「城の眼」に立ち寄った。

いろいろとあるメニューから何を注文しようか。

ブレンドコーヒーなんてつまらない。クリームソーダも安易だなと思ったら、クリームコーヒーとあった。

 

これを飲んでみよう。

 

 

コーヒーフロートだった。

コーヒーにもミルクが混ぜられているよう。甘さが足りなかったら、テーブルにある希少糖のガムシロップを入れるといいらしい。

 

こういう飲み物は甘みたっぷりで飲むのがいいはず。

ひとつシロップを追加した。

スプーンでアイスを食べる。飲み物の上に乗せたアイスはシャーベットのようになると思う。シャリっとした食感というか。

 

贅沢な時間を過ごした。

 

 

 

お店:城の眼

住所:香川県高松市紺屋町2−4

予算:500円前後。2022年9月時点。