ラーメンを食べ終えた後、近所にギネスの旨い店があると聞いたので、その情報源の同僚と二人で二軒目にやってきた。

かなり酔った後にやってきたらしい。記憶を頼りに辿り着いた。

 

『ハイバリー ザ ホーム オブ ビア』

 

文字情報が沢山あり、どれが店名か判然としないが、そうしたカオスがいいのでしょう。

うまいビールが飲めれば、それでいい。

 

 

 

 

どうやらギネスがうまいのは、幻だったみたい。

沢山のタップが用意されていて、その時のオススメが飲めるらしいが、ギネスがあったかどうかは定かではないみたい。

まぁ、ビールでも飲んで、気を取り直しましょう。

 

 

CASKの上面如水をパイントで。

オーダー時に精算する仕組み。

 

 

 

上面発酵なので、この名前らしい。

カスクは独特のクセがありますよ、と言われたが、そんなことはない。とても飲みやすい。

ゴクゴク飲む感じではないので、ゆっくり近況を確認しながら一杯を楽しんだ。

 

 

日中は人が多くなったけれど、夜は早く人が引けてしまう。

お店の人とも、そんな話をした。週の早い曜日ということもあるけど、夜は早くなったみたい。

 

 

 

お店:ハイバリー ザ ホーム オブ ビア

住所:東京都新宿区新宿1丁目17−5 ミノワビル 1F 

予算:1パイントで1000円超えるくらい。1000円以下で一杯飲めるビールもあり。2022年6月時点。