この日は副業のために有給休暇を取っていた。

大久保で法務局の用事を済ませた後で、新宿区役所に寄る。出張所ばかりで、区役所で手続きをするのは2度目くらいじゃないかな。文京区のときはシビックセンターによく出かけていたけれど、新宿区は出張所が充実しているように思う。

副業のお客様と渋谷で待ち合わせ、一緒にとある企業を訪問し、1時間ほどのミーティングを行った。

 

いろいろな情報交換の充実した時間だった。

 

ラップアップもかねてカフェを探す。東京のカフェはどこも混雑しているが、西武の上の階に行けば席を見つけられるだろうと思った。『365cafe 西武渋谷店』サロンゴカフェと呼ぶらしい。

 

案の定、先客は一組のみ。

カフェチェーンの倍くらいの価格設定も理由のひとつだろうか。

 

 

期間限定ドリンクのアイスブリュードコーヒーをお願いした。

フレーバーいろいろ選べるけれど、ストレートをお願いする。

 

 

 

 

ムースのように淹れたコーヒー、氷はなく濃い味のアイスコーヒー

これは、バニラフレーバーなどがいいだろうね。

すぐに思い出すのは、ばんぢろのコーヒー、ストローが出されたので無意識に使ったけれど、シロップを入れて、ストローを使わずに飲むべきだったかな。

 

 

1時間程、ラップアップのミーティングと今後の展開について意見交換をした。

いろいろと面白そうなことができそうな雰囲気、次回は大阪でより深い話になるかな。

 

 

 

お店:365cafe 西武渋谷店

住所:東京都渋谷区宇田川町21−1 A館 4階

予算:1000円で少しお釣りがある。ケーキセットだと千円を超える。2022年6月時点。

 

 

 

 

 

ばんぢろは、生クリームで蓋をしていたな。

 

ここも、また行きたい