かみさんと二人でイケアに出かける。

リモートワーク用にスペースを用意したので、そこの家具を揃えようと思った。

長女は出不精になり、次女は友達と遊びに行っている。中学生と小学生、それぞれの過ごし方があるのでしょう。

スペースのオーナーと挨拶をした後、かみさんと二人でレンタカーに乗って船橋のイケアにやってきた。

 

考えてみれば昼食がまだだった。

もう夕方近くの時間だけど、何か食べて行こうと思う。

 

かみさんがフィッシュ&チップスで、僕がオムライスのカツカレーを選んだ。

フィッシュ&チップスのボリュームがすごくて、カレー要らなかったなと思った。

 

 

 

写真ではとんかつはカットされていたが、実際には丸のまま、これはナイフでカットすればいいと思う。フォークでもカットすることができた。カリフラワーたっぷりがよかったな。

フィッシュ&チップスの白身魚、かなりの大きさ。衣のカリカリとしっかりとした具合によってか、中身がふかふかとしていた。タルタルソースが軽め、ポテトフライと衣のカリカリとを代わる代わる味わう。

 

 

 

 

そして、抹茶特集のPOPを見て、抹茶パンケーキを選ぶ。

 

 

 

たっぷり生クリームとアンコ、抹茶の風味は控えめに感じる。

小ぶりに見えるが、生クリームも含めてなかなかのボリューム、三段重ねというのもポイントだろうか。

わらび餅も乗っていた。ぷにぷにした食感だった。

 

 

お店:イケアレストラン Tokyo-Bayストア

住所:千葉県船橋市浜町2丁目3−30

予算:1000円くらい。2022年6月時点。