羽田空港に到着した後、4時間くらいのリモートコールをこなした。

もっと早く帰宅する予定だったけれど、すっかり夜になる。

到着ラウンジで仕事をしつつ、フォンブースが閉じていたため、ミーティングで発言ができない。

ラウンジを後にして、なるべく静かなスペースを見つけて会議を続けた。iPhoneを更新しておいてよかった。バッテリー寿命大事。

 

さて、夕食の時間になったものの帰宅しようかなとモノレールに寄って行ったら、『Yo-Kai Express』の看板を発見した。

そういえば羽田空港に24時間営業の自販機(!?)でラーメンを売るというニュースを見た。

 

 

 

 

モノレール乗り場から、それほど遠くない。

けれども普段通らない道、自販機コーナーの中にあった。

 

 

 

 

現金は使えない自販機、注文すると調理が始まり、数分でラーメンが出来上がる。

 

 

 

 

ラーメンはめちゃくちゃ熱い。

端の方を両手で注意しながら持たないと火傷すると思う。ラーメンを取り出すとお箸とスプーンが入っている場所の蓋が閉じてしまうので、先に確保しておいた方がいい。

 

 

 

 

ラップの中央に穴が開いている。

温める際に破裂しないように穴をあけているのかな。

 

 

 

 

 

柚子塩ラーメンを選んでいた。

 

 

器と同様に、スープが熱々。

表面を油の層が覆っていて、中々スープは冷めない。柔らか目の麺と鶏肉も柔らかい。
ほぐれていくような鶏肉を麺と絡め合わせる。
スープのコクは油によるものと思う。後口に柚子の香りがあった。

 

自販機でいつでも食べられるのがポイントだろうか。

 

 

お店:Yo-Kai Express

住所:東京都大田区羽田空港 羽田空港第2ターミナル 1F

予算:1000円以内。2022年5月時点。

 

 

 

昔はドライブインにバーガーや、そばを作ってくれる自販機があったな。