大阪出張を終えて空港に移動してきた。

お昼の間に移動する予定、たこ焼きを食べそびれたな、と思いながら伊丹空港に到着した。

 

保安検査場の先にレストランがいくつか集まっているエリアがある。そこでたこ焼きを食べて行こうと思った。

フードコートで食べることもできるし、店内で食べることもできる。

ラウンジに持ち込もうかなと思ったけれど、匂いをまき散らすのもどうかなと思った。ラウンジに入れば、ビールと一緒に楽しめたのにね。

 

 

たこ焼き六個入り。

青海苔やマヨネーズのトッピングは都度確認するみたい。

 

 

 

外側がカリカリで、中はとろりとしたカリトロのたこ焼き。

熱々なので、火傷に注意しながら食べる。トロトロは、油断していると熱さがやばい。箸で割って、少しずつ食べる。

カリっとした周囲を使って、中身のトロをディップして、注意深く食べる。柔らかさが変わっていく。

 

道頓堀に本店があるけど、よく見かけるお店だな、と思う。

 

 

お店:たこ家道頓堀くくる伊丹空港店

住所:大阪府豊中市螢池西町3丁目555 南ターミナル (出発・到着) 保安検査所内

予算:1000円以内。2022年5月時点。