何度か寄ったことがあるけど、いずれもお休みだった。

この日はやっているかな、と思って出かけてみたら大盛況、運よく空いていた最後のテーブルに案内された。

 

急な階段を上った二階の小上がり、既に食べている人や、料理を待っている人など多数。

カレーうどんに、天むすひとつを注文する。

この二つがこのお店の看板メニューらしい。

 

リモートワークの方がマイナーなのだろうか。

あたりのテーブルは同僚とランチというグループが多かった。

 

カレーうどんの到着、天むすセットもあったけれど、天むす4個と小鉢だったかな。

それは多いだろうと思って、天むすひとつを追加していた。

 

 

 

 

ただ、天むすふたつでもよかったかな。

注文を終えた後に、メニューに写真が掲載されているのを見つけた。

 

 

 

むっちりとしたカレーうどん、スパイシーさはそれほどでもないが、具沢山での旨味がある。

うどんの汁はねに最新の注意を払いつつ、カレーをよく絡ませながらうどんを食べる。柔らかいながらも、きちんとしたコシがあり、噛む楽しさがある。

天むすは、パリッとした海苔に、さっくり天ぷら。これなら四つ入りのセットにしておいても良かったかなと思いつつ、それは食べ過ぎだと思う。何しろ、食べる量は減ったな。

 

 

 

お店:味万

住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町3丁目6−12 味万本店

予算:1000円程度。2022年5月時点。