ホテルでリモワ、掃除して欲しいし、気分転換もしたいから電源カフェで資料作りに出かける。
心斎橋の『Planet 3rd』に寄ってみた。
このお店、昔は渋谷駅南口近くのガード下にあったと思う。よくランチボックスを買っていた。当時としては珍しかった紙をプレスした弁当箱で、なんだか渋谷系って、こんな感じかなと思っていた。

 

カフェの利用、チーズケーキをお願いした。

セットにミニアイスコーヒーを付けられるということで、それをお願いした。

 

 

濃厚なチーズケーキ、上から下までチーズケーキであり、やや、もっさりする感じもあるけれど甘さが控えめなので、それほど重たくない。アイスが添えられていることもポイントだと思う。

甘さが控えめだけど、周りに散らされている粉糖を、好みでまとわせれば甘さの調整ができる。

アイスコーヒーの苦みで流し込む。コーヒーとチーズケーキ、抜群の相性だと思う。たまにこの組み合わせが欲しくなる。

 

 

 

お店:Planet3rd 心斎橋店

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目5−24 1F

予算:1000円前後。2022年5月時点。