池袋の深い方。

これは我が家の江戸川橋から見た場合だけど、JR池袋駅西口から見ても少し歩いたところにある。

 

こうした場所が面白い。「麺屋 Hulu-lu」ハワイな感じのラーメン店。

カフェのような雰囲気だけど、店内の食券機の前で何を食べようかと迷うあたりで、ラーメン店なんだなと実感する。

 

ラーメンとスパムむすびも食べたいなと思ったものの、スパムむすびは売り切れだった。

お店のハワイの雰囲気にスパムいいな、なんて思っていた。

 

 

カウンターで食券を提示する。追加トッピングなど、着席してから現金で注文することもできるみたい。

 

 

 

スープが抜群。旨味が、舌全体で感じられるよう。

 

色白のストレートに近い麺は、スープをよく絡めており、レンゲに湛えたスープで、一呼吸おいてから食べる。スープが絡み、麺も抜群になる。

カイワレ大根の刺激もよくて、油の具合をリセットしてくれる感じがする。

細いメンマが沢山あり、食感の変化があった。チャーシュー柔らかかったな。

 

 

お店:麺屋 Hulu-lu

住所:東京都豊島区池袋2丁目60−7

予算:1000円程度。2022年時点。