次女を塾に迎えに行きがてら家族でランチをしようと考えた。

長女の塾は無く次女だけが塾に出かけており、かみさんと長女と3人で次女を迎えに行く。一番疲れたと思われる次女のリクエストにより、元祖寿司で食べていくことにした。

 

姉妹ともに好きなネタが決まっている。

そう考えると回転寿司で好きなモノを食べるのが、我が家にとっては一番いいのかもしれない。

 

冷酒と真鯛をもらった。

 

 

シャリはねっちりとした具合だったけれど、ネタがよかった。

冷酒との相性もよいのかもしれない。

 

 

鮮魚の切り落とし。

つまみかと思ったら、軍艦だった。マグロとブリかな。

 

 

 

マグロ。

サービストロが、この皿よりも安かった。どちらもちょうどいいが、マグロの方が幾分好みにあっていた。

 

 

 

幻のハラトロとあった。

これはブリの腹側らしい。脂の甘みとコリコリとした身が印象的だった。

 

 

 

ちびりちびりと冷酒を飲んでいたが、最後の方はバナナのような香りが立ってきた。

松竹梅の生冷酒、このくらいのサイズが手ごろだなと思った。

最近、家飲みで、お酒も手ごろな価格のものを好むようになったような気がする。

 

次女が一番食べていた。

マグロ、玉子、イクラを数皿食べていたような気がする。

 

 

お店:元祖寿司 飯田橋店

住所:東京都新宿区神楽坂3-6 

予算:食べる皿に依存するけど、一人当たり1500円くらいでしょうか。2022年時点