上野公園界隈、やはり人はいつもよりも少ないと思う。

 

おやつ的に食べようと思ってイアコッペに寄ってみた。
限定のあまおうがすごい。コッペパンにあまおうがトッピングされていて見た目にかわいい。

けれども、食べるのが大変そうなのでパス。


あんばたーとポテサラを選んだ。





ポテサラの中に入ったキャベツがしなっとしていて具合がいい。
ただ、コッペパンが乾燥しているのか、ちょっとざらっとした感じ。むしろポテサラの水分を吸ってしまったのかな、のっぺりとした重さがある。

 

 

 


あんバターは、たっぷりのバターとともに食べるのがいい。ぼっそり食感が、むしろコッペパンらしさを出していてよかった。

 

 

ポテトフライが食べたいというかみさん、上野公園の表側(?)ルエノに寄った。

ここはロッテリアが運営するフードコート。様々な業態のお店が入っている。

 

いつもは混雑していて敬遠しているのだけど、空いていた。

 

キューブのパン、中身のフィリングとプリントされている絵柄で選ぶ楽しみがある。
 

 

 

そんなキューブパンから選んだのは、イチゴと生クリームとチョコレートとカスタードクリーム。
イチゴクリームが入った方のカリカリ表面を割ってみると、たっぷりのクリームが入っていた。

 

 


一方で、チョコレートは、片側に寄っていた。

 



生地の固めの食感、どうしても空洞ができてしまい、固い生地とで、ちょっと食べづらい。
イチゴのクリームは香りがよかった。

 

長女のリクエストでピザを注文する。

カウンターで注文、出来上がりで音が出るベルを渡される。
広い店内、いつもよりも空いているような気がする。

注文したのはマルゲリータ。
カリカリクリスピーなピザ生地。
やや小ぶり、しっかりとした生地であり、端っこを持って食べても、中央部分がへたっとしない。




あらかじめ六等分になっているけれど、モッツァレラチーズが、それぞれのピースに乗っている。シェアしても不公平感がなくていいと思う。
クリスピーな生地なので、ボリューム感があると思う。

 

手軽なスナックを楽しめる。うどん、そばもあるし、カジュアルな感じ。

 

 

お店:イアコッペ

住所:東京都台東区上野公園1−54

 

お店:ルエノ
住所:東京都台東区上野公園1−57−7