仲のいい同僚と久しぶりに飲み歩き。

新宿西口の思い出横丁で待ち合わせ。

 

一軒目は、岐阜屋にする。

岐阜屋は、線路沿いの道と思い出横丁の中央の道と入り口が二か所あるから注意が必要。

ほぼ満席の店内、カニ歩きで奥まで進む。

ホッピーセットを注文、つまみを壁の短冊メニューから選ぶ。
餃子、焼売、キクラゲ卵炒めと固焼きそば。





ホッピーセットは、焼酎、ホッピー、氷入りのグラスの三点セット。
これを好きなような割合で作るわけだ。
濃いめで作った。

 



餃子のにんにくが効いている。

パンチのある餃子、あらかじめラー油が用意されているから、そこらへんにある醤油を追加する。
 

 

 

焼売は比較すると大人しい感じ、ねっちりもっちり食感。

 

何気に、一番最初にやってきた焼きそば。

とろりあんかけとカリカリそば。野菜しゃっきり。

 

 

 

 

料理がでてきたとたんに、被ったなと思ったのが、キクラゲの卵炒め。

 

 



キクラゲの食感がいい。卵は固め。
まぁ、キノコは、いくら食べてもいいでしょう。

 

 

待つことは難しいだろうから、タイミング次第なんだけど、回転は早いと思う。

長っ尻も居るにはいるけど、2人席だったら、いけるのではないだろうか。

 

 

お店:岐阜屋

住所:東京都新宿区西新宿1丁目2−1