家族でランチ、食彩一番。

毘沙門天の脇を入ったすぐにある。寿司食べ放題の鮨アカデミーと同じ建物。

 

 

ランチはごはんと味噌汁のおかわりができる。
周りのテーブルから、かかる声を聞いていると、ごはんよりも味噌汁のおかわりが人気みたい。

さて、日替わりのイチボのステーキ丼、天ぷらと刺身の定食、豚と鳥がセットになった肉定食、一番人気というチキン南蛮と刺身の定食を注文した。

 

かみさんの注文、イチボのステーキ丼。




イチボのステーキは、レアの仕上げ。花のようにステーキが盛られた丼、やや食感が強めながらも、肉の旨味と焼いた香りがある。

 

 

肉好きの次女は肉定食。豚肉と鶏肉のセット。

 

 


豚肉はちょっと火が入りすぎたかな、固かったものの味は悪くない。

鶏肉は大根おろしがかかっているのだけど、ピリ辛な感じ。胡椒による辛味付けをしているような感じ。

次女は、まだ永久歯が出てきている最中、一生懸命噛んでいた。やっぱり、肉が好きみたい。

 

長女の選択は、天ぷらと刺身。

 


 

刺身はバラエティがあり、しっかりとした旨味だった。天ぷらも揚げたてカリカリ。

天つゆもあるけど、塩で食べるのが気に入ったみたい。

 

 

僕の注文は、チキン南蛮と刺身のセット、一番人気の週替定食。

 

 

 

 

チキン南蛮の大振り、タルタルソースがたっぷり。カリカリ衣にタルタルをつける。


ごはんが足りなくなるな。

料理ができあがるまでに、サラダと小鉢もついている。

 

 

 

 

仕事始めのビジネスマンに紛れて、子連れでランチ、お店の人は感じよく、丁寧に応対してくれた。

いい店だと思った。

 

 

 

お店:食彩一番 神楽坂

住所:東京都新宿区神楽坂3丁目6−3 ヒルトップビル 2F