つるつる床なので、要注意。
しかも、店までに坂道になっている。。。

 

はないち。


酒場を後目に、そば屋の券売機で食券を買う。

春菊天そばだな。

天ぷらは注文を受けてから揚げる。
狭い店だけど、いつも混雑しているように思う。カウンターの空席が残り2席だったのだけど、すぐに満席になった。

ブーケのような春菊天。
確かに揚げ立て。

 

 



サクサクの食感を、まずは味わう。
塩とか、天つゆとか欲しいなって思ったりして。。。

濃いめのつゆ、ここに春菊天の半分を投入する。
サクサクの衣がつゆを吸って重くなる。

そばは、黒め、食感よく、歯切れもよい。
春菊の苦味を感じつつ、辛口のつゆを楽しんだ。

 

 

 

お店:蕎麦や はないち

住所:東京都千代田区有楽町2丁目9−18