飯田橋のオールドタイランド。

 

ランチ利用、一人タイスキができる店と記憶していた。
カウンター席も用意されていて、一人でも利用しやすいと思う。
ランチメニューにもタイスキがあった。丼で提供されるようで、生春巻付きということ。
セットメニューのミニガパオを追加した。ジャスミンライスの追加と迷ったけれど、ミニガパオがとても美味そうだった。

オーダー終えたら生春巻が用意される。
 

 

メニューを確認しなかったけれど、全ての料理についているような雰囲気。客が入ったら、生春巻を用意していたのでね。
もっちりとした生地が印象的、野菜もたっぷり、甘辛のタレがモチモチ食感を引き締めてくれる。

ミニガパオ丼。

 

 


鶏ひき肉のしっかり食感と味わい。ジャスミンライスに程よくタレが行き渡っている。
ハーブの香り、パプリカ、玉ねぎの食感も面白い。

タイスキが到着。

 

 


ボールに用意された野菜主体の鍋、というかスープ。
最初は辛さを感じる。そして酸味、レモングラスかな。
そのうち、辛さには慣れてくる。そうするとスープの甘さを感じる。

フィッシュボール、エビ、春雨、白菜、豚肉がたくさん。ハーブ類。
色々な香りと食感。
最後は、甘さばかりが感じられるようになった。調味料を試してみるのもアリだったかな。
いい汗かいた。

 

 

 

お店:オールドタイランド飯田橋店

住所:東京都千代田区富士見2丁目3−8