前は駐車場だったよね。
立派なビルが建っていた。そして、電車がディスプレイされている。。。
丸善の文具店が入ったみたい。
2階は高級文具、地下1階が普及品の売り場らしい。
地下で、文具を一通り見る。
ちょうど手帳が欲しかった。一通り見たところで、結局カバー付きのロディアを買ってみた。
池袋にしてはゆったりと文具の買い物ができる。品揃えもよかった。
いい店ができたな。
買い物を終えて、お茶をしていく。
インダストリアル風のインテリアの店内、カウンターで注文するセルフサービスの仕組み。
姉妹にオーガニックのジュースを進めたものの、長女がソーダがいいと言い出す。
妹は、姉の追随型だから、二人ともソーダがいいと言い出す始末。
結局、クリームソーダとレモネード。

かみさんは紅茶を、僕はコーヒー。
マフィンも注文した。

マフィンは温めてくれた。
ちょうどいい具合、パリッと仕上がる。かぼちゃとココアのマフィン、そっか、ハロウィンをテーマにしてるんだ。
レモネードとメロンソーダは、どちらもアイスがトッピング。
レモネードには、レモンシャーベットのトッピングだった。
かみさんも含めて、歩き疲れてしまったみたい。
お店の名前の通り、ほんのひととき、ゆっくりできた。
すぐ近くのジュンク堂で本を買って、こちらでお茶をしながら読書なんて、いいだろうなと思った。
子供ができてからは、そんなゆとりある時間が、なかなか取れないけどね。。。
お店:ほんのひととき
住所:東京都豊島区南池袋 2-25-5 藤久ビル東5号館1F
びっくりガードのところに、超巨大なビルが建設中だった。。。
見た感じ、商業ビルっぽいけど、これが西武の新しいビルか。。。
この日のお買い物
![]() |
ロディア メモ帳 インカラー No.11 方眼罫 モスグリーン cf11icmg
918円
Amazon |


