宴会利用。

赤羽駅からすぐ近くのAzul。スペインバル。

 

カジュアルな感じのお店、周辺環境が静かで、赤羽らしからぬ雰囲気。

まずはオリーブとカナッペ。
それをつまみながら乾杯。

 

 


カルパッチョというか、サラダの仕立て。
苦味のある葉と鯛のお刺身。程よい塩加減。

 

 

 


続いてエビがのったシーザーサラダ。サラダ二品続く。そう思えるくらい、最初のカルパッチョのサラダ感があった。
チーズのコクが感じられ、レタスの苦味が程よい。エビのプリプリ具合がいいな。

 

 


ライスコロッケ。イカスミを使った丸々としたもの。
熱々で、程よい甘み。

 

 

 

 


アヒージョ、ホタテとブロッコリが入っている。
バゲットが、一人あたりふた切れとがっつり。オイルが、バゲットとあうね。

 

 

 



パエリアが出てきた。

シーフードパエリアだ。

 

 

 

 

 

メイン的なものは無いんだなと思いつつ、パエリアをつまむ。
魚介の出汁の効いたパエリアだった。

 

 

最後はアイスが添えられたシフォンケーキ。

 

 

 

この後やることがあったので、ノンアルコールで過ごした。

宴会で、ノンアルコールって、なかなかきついものがあるね。

今後は、お酒が飲めない同僚に、もっと気遣いをしようと思った。。。

 

 

お店:シーフード&スペインバル Azul

住所:東京都北区赤羽2丁目15−5 シャインハイム1F