花見の後は甘味。

 

みはし本店の大行列。
パルコヤなら、それほど混雑していないかもしれない。。。

 

その通りだった。

次女のみ、あんみつではないものがいいという。残り三人は、好きなあんみつを注文した。

 

 

 


期間限定の桜アイスが乗ったあんみつ

長女が選んだ。日に日に読める漢字が増えていくことに驚く。

 

 

 

 

こんもり丸い桜アイス。桜そのものは味が無いと思われるが、これはほんのりサクランボのような雰囲気がある。塩はそれほど感じない。
アンコは通常コシアンなんだけど粒あんに変更してもらった。粒の食感があるね。

クリーム杏あんみつ。

杏好きのかみさんの注文。

 

 

 

みかんの他に杏も乗ったあんみつ。
ただ、杏は控えめな感じであり、やや物足りなさがある。杏が薄めだったからかもしれない。

 

 


小倉あんみつ。

 

 

 

 

小倉アイスがトッピングされたあんみつ。
アンコとは違った小豆の風味が共演している。そこに豆の食感。

 


次女のアワぜんざい。

 

 

 

もっちり、プチプチ。しっかり甘さがある。
添えられた紫蘇の実がアクセントにちょうどよかった。

 

プチプチ食感に、次女がとても気に入ったみたい。ただ、ちょっと量が多かった。。。

 

 

 

お店:みはし パルコヤ上野店

住所:東京都台東区上野3丁目24−6 パルコヤ 上野 3 階