伊丹からの最終便で帰ってきた。

江戸川橋に到着する頃は、既に23時になるかというところ、なんとなく小腹がすいたので、みつぼに寄っていこうと思った。

 

閉店まであと少し、カウンターは、空席の方が目立つ、一杯飲んで帰ろう。

時間も時間だから、ホッピーではなく生ビールにしておいた。
すぐ出るつまみは、煮込みにエシャレットをお願いする。

 

焼き物は、シロ、カシラ、ガツ。
それに目の前にあったネギの串を焼いてもらう。

煮込みにもたっぷりの刻みネギ、このネギがうまい。

 

 

 

エシャレットには、たっぷりの味噌が添えられていた。

 

 

 


小ぶりながら、存在感のあるやきとん、カシラは塩、あとはタレ。
一串づつかみしめていたら、そろそろ閉店の時間。

 

 

 

 

ここでサワーをお替りして、串とともに楽しんだ。

お会計は二千円でお釣りがあった。

 

 

喫煙可能。